☆ひよこの部屋☆・・・レース編みに魅せられて

かぎ針とレース糸から離れられず、せっせと編んでいます。
どうぞご覧ください!

204.バラのドイリー

2010年04月24日 | ドイリー
チューリップを編みながら、隣のページのバラが気になっていました。
チューリップの次はバラの季節。
方眼編みは久しぶり。
ということで、編んでみました。
方眼編みなのに、きれいに円形になるものですね。
思ったよりもサイズが大きく、バラのデザインもきれい
いいですね~、満足満足

方眼編みって、編み図の何処を編んでいるのかわからなくなりやすいと思うのですが、
みなさん、どのようにされているのでしょう?
私は、編んでいる段が見えるように、幅の広いポストイットをベタッと貼っているのですが・・・。

(32cm レース編み華麗なドイリーより)








ちょっと、レース編みから外れて・・・


昨年紹介したギブリくんこちらも)が、1年でこんなに大きくなりました。
とにかくワルです。

僕は、毎日楽しくて楽しくてたまらないんだ。
怒られたって、しっぽフリフリさ!
ワンワンワンワン!
うるさいと言われたって、僕は主張したいんだ!





おかあさんのぷーちゃんは、出産、子育てのストレスで、毛の色が白くなってしまいました。
最近は茶色の毛も生えてきていますが、元には戻らないかなあ。

うちの子はどうしてあんなに悪い子なのかしら・・・?。
私はいつも「ぷーちゃんは良い子だね~」と言われるのに、
あの子は「ギブちゃん!あんたはどうしてそんにバカなの!」
なんて言われて、情けない・・・。
私のしつけが悪いんだわ・・・。
迷惑ばかりかけて申し訳ない・・・。
涙が出てくる・・・。


本当に、ギブちゃんを怒るたびに、その横でぷーちゃんが目をウルウルさせておすわりしています。
時には、涙を流している時もあるので、びっくりします。
「ぷーちゃんは悪くないんだよ。」と言ってだっこしてあげるのですが・・・。



親子なのに、全く性格が違う2匹。
ギブちゃんはどうも運動オンチでもあり、甘え上手
ぷーちゃんはもの静かで頭が良く、いろいろなことが理解できるので、驚くこともたびたび。
でも、そのためか、神経質でヤキモチ焼き。
2匹ともやっぱり可愛い