☆ひよこの部屋☆・・・レース編みに魅せられて

かぎ針とレース糸から離れられず、せっせと編んでいます。
どうぞご覧ください!

57.途中経過

2006年02月04日 | 途中経過
今度はプレゼントするつもりなので、ポピュラーなデザインのものを選びました。
といっても、今のところどんな感じかわかりませんね。
これからどんな模様が現れてくるでしょう。
本の写真を見てわかっているのに、楽しみ
現在、21センチ。

にほんブログ村 趣味ブログへ





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきちゃん)
2006-02-05 02:34:06
すごいなー。すごいなー。

いつのまに、こんなこと始めてたの??

はじめからずっと作品見せてもらったけど

あまりの美しさにカンドーの嵐です。

私もやってみたくなっちゃった・・・
返信する
ありがとう! (ひよこ)
2006-02-05 10:42:28
まきちゃん、全部見てくれてありがとう

レース編みを始めたのは昨年の5月からで、なんとなく続いています。

作品をいろいろな人に見てもらいたくて、9月からブログを始めました。

まきちゃんもやろうよ

きれいな模様がだんだんとできあがっていくのが、楽しいよ
返信する
プレゼント (はるっときん)
2006-02-05 22:21:24
レース編みのプレゼント素敵ですね。



私も人にプレゼントできるくらいの作品を早く作れるようになりたいな~。

作りたいものはいっぱいあるのに、なかなか手が追いつかない・・・
返信する
はるっときんさんへ (ひよこ)
2006-02-06 12:32:29
私なんて始めの頃からプレゼントしてましたよ。

でも家族にね。

他人の場合、手作りのものを喜んでくれる人とそうでない人がいるし、やっぱり「完璧にきれいなものでないと」と思ってしまうしね。

今回のがどんな風にできあがるか?

きれいなのができればいいのだけど・・・。

まあ今は、編んでること自体が楽しいの
返信する
あ! (さんぼ)
2006-02-08 00:00:11
これも例の本からですね^^

前回よりも大作のようですねぇ。

それにしても、、、ひよこさんって仕事早いし目も綺麗。



私は本いっぱい買ったのになかなか、、、、です
返信する
私も感動したよ! (みどり)
2006-02-08 08:09:34
すごく、きれいで、楽しませてもらいました。

いつか、実物が見てみたいです。(今年のお盆に可能かしら)

私は、髪を上で結んでいるので、それをすっぽり包んでくれる帽子を鈎針で編みたいと、毎年冬が来る度に思いますが。いまだに実現しておりません。
返信する
さんぼさんへ (ひよこ)
2006-02-08 09:28:22
当たり

大きさはほとんど同じくらいになるはずです。

写真ではきれいに見えるけど、間近で見ると、あらがよくわかるのよ。

レースの本、いくらでも欲しくなる気持ち、わかるわかる。

私なんて中身を見ずに買うから、失敗したのもあるし・・・。

何冊もあると、見てるだけで時間がたってしまいます。

それでも新しいのが出ると、欲しい!と思ってしまいます。



返信する
みどりへ (ひよこ)
2006-02-08 09:37:38
見てくれて、ありがとう

今年は帰ってこられるのですか?

楽しみにしてます。

編み物しましょう!楽しいよ。
返信する
ひよこさんへ (ジュリアン)
2006-02-11 11:45:33
まきちゃんやみどりも、ひよこさんのブログを見てくれて良かったですね。素敵な作品ばかりだもの。

もしかしたら、実物を見れるのは、一番遠くにいるみどりが一番先かもね。いいなぁ。。。
返信する
そうかもね (ひよこ)
2006-02-11 14:26:48
私が遊びに行ければいいのだけど・・・。

今はこちらに来てもらうこともできないし・・・。

ところで、ジュリアンというと、私は「コスメの魔法」のジュリアンさんを思い出すのですが・・・。

わかるかしら?
返信する

コメントを投稿