Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

玄関とりあえず完成

2006-06-05 10:13:28 | DIY&REMAKE
玄関の続きです。
白く生まれ変わった玄関を、それらしくディスプレイしてみました。


(beforeの写真を撮り忘れたので、良かったらこちらで見て下さい。シューズボックスのDIY
狭いので、ドアを開けて撮影しているため、実際よりもかなり明るくなってます。今までと全然違う~~。置いている雑貨は以前あったのと同じ。それに新しく多肉植物を入れたアルミの缶、リビングに掛けていたマティスを移動してみました。ちょいモダン系にアジアとナチュラル、ポップも入って、ミックステイスト。うちで一番シンプルモダンな空間になりました!(これで?)
マティスのポスターの入ったフレームは、ジグソーパズルのもの。。ちゃんとしたのを買わなくちゃ。。
さて、boxizさんに「絵画でも、ど?」と言われてましたが、もっちろーん!ありますとも。
今回また植物を描くことに決めてました。最初はグラデーションの壁でと思ったのですが、どうもこの壁のイメージではなくなったので、急きょ下駄箱に描くことにしました!
色はすでにシルバーと決まっておりました。最初ホームセンターではグレーを探したのですが、シルバーがあるのを見て「こっちの方がかっこ良くなるかも」と安易に購入。
今回のモチーフは、またもカレンダーのぱくりでコンシンネ?みたいな植物です。

下絵は今回鉛筆で描きました。元の絵を参考に、見ながら。。できたら、色つけるだけ。

完成!ムラとか、細かいこと気にしない!(笑)


玄関を入ると右側が氷イチゴで甘め。(笑)左はシンプル。
なんとも不思議な空間のできあがり。一粒で二度おいしいとはこのことでしょうか?(笑)何風とは一言で言えないこの雰囲気こそ、私の求めているものかもしれません。しいて言えば「Maki風」でしょうか。玄関はその家の顔と言いますけれど、この玄関を見た人が我が家に入ってくる時、どんなことを感じるのかな?そのイントロダクションにドラマチックな演出ができました。
ピンクの壁にして、何が良いかと言ったら。。。カラフルな花が映えるようになったこと!綺麗に見えますよね。
グラデーションをやった日、帰宅したいっちゃんは何も言いません。まさかと思いましたが、「玄関どう?」と聞くと慌てたように見に行き、「おおおー」
ちっ、とってつけたように。。(`ヘ´
この変化が見えないとは、脳が縮んでんじゃないのっ?!DSトレーニングやってる効果なし!
そしてお絵書きした翌日、玄関で待ち構えていた私を見るや、グラデーションに目をやり「わーーー!すごい!!」
(-_-;「オイ!」という私に「お約束じゃん~~~~」と彼。そこで「そっちじゃねーよ、こっちだよっ!」と私。(鬼嫁)
そして絵を見たいっちゃん、本気モードで「わーーー!!」
ふっふっふ。。。。。!そう、その反応よっ、私が求めていたものは。満足する私に「凄い。もうそういう仕事したら?!」。。。。。そういうってどういうよ?!
まー、いっちゃんが驚けばそれでいいのよ。ウヒヒ。
と喜ぶ私でした。

週末ひなこの友達が遊びにきて、「わー、また変わったね!」と言っていたそうな。。。
来る度に変わってるだって。(爆)

今回の作業時間。。。4日間約7時間


こうなりゃ建て具も塗りたくなってきたぞ!


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tayu)
2006-06-05 10:32:39
はぁ。もうため息ものです。

ほんとにmakiさんてなにしても上手いですね~。

絵も上手いし、ピンクのグラデーション壁もすっごくいい!

見てるとなんだかふわふわした気分になります。

なんで思いつくかな~?グラデーションなんて。

ほんとに楽しいお家だよ~。
返信する
絵がすごい!! (baobaor)
2006-06-05 10:52:49
6/2 の日記を見て「わー!ピンク可愛い」と感心し、そのコメントをしようと今パソコンを開いてびっくり!!

Makiさんタダ者じゃないです!

絵、うますぎです。

本当にそういう仕事を検討されてはいかがでしょうか。
返信する
夫婦漫才? (まき)
2006-06-05 11:43:22
「いっちゃんでーーーす!」

「Makiちゃんでーーーす!」

って現れそうな二人だわ。笑



Maki風玄関、かっこいーねー!

左シンプルなだけに、氷イチゴが映えるぅ。

Maki画伯のモチーフもステキだわー。

いっちゃんの言う通り、こーゆー仕事したらいいかも!



そうそう、多肉ちゃん、枯らさないように!

(あたしに言われたくないと思うけど。笑)

うちの多肉ちゃんは元気でがんばってますよ。
返信する
やるなー (ruby)
2006-06-05 12:16:42
またまたやってくれちゃって~。

このいちご色!かわいいね。

玄関に赤?下駄箱に絵?なんて

固定観念は捨てるべしだねぇ。

カッコいいぞ、Maki亭!



うちも次に何処をやろうかと考え中。

つーか、やらせるかってことなんだが(爆)。
返信する
Unknown (クマ姉さん)
2006-06-05 13:01:20
すみません。なんか間違えてタイトルに

アドレス入れてしまいました。消しといていただけませんか?おっちょこちょいな私を、これからもよろしく。(ぐすん)
返信する
いい! (boxiz)
2006-06-05 14:28:24
何と言ったらいいか、もうホントに「Maki流」ですね~。Maki街道爆走中!ですね~。



ふふふ、やはり来ましたね、絵画!(リンクどうもです♪)しかし、下駄箱に来るとは思わなかった。ヤラレタ~(笑)。でもこうして見るとこの下駄箱、キャンバスにはうってつけでしたね。今回のモチーフはキッチンとはまたちょっと違って、大人っぽくて良いです~。氷イチゴがキュートだから、バランスを考えての事でしょうか?シックで素敵です。



ああー、私もまたどっかにちょっとだけ描こうかなぁ~。夏だし(笑)。
返信する
Makiさんのインスピレーションって (あさみ)
2006-06-05 15:04:19
どこから来るの?プロジェクト始める前から浮かんでる?それとも、やり始めてからその流れでって感じ?xxスタイルって型にはまらないところがMakiさんらしい。しかし、マティスとはほんとかっこいい。モダンだけど和風よねぇ、このプリント。そうかと思うと反対側はピンクのグラデーション。型にはまった人じゃ絶対できない技です。私は最近思いっきり型にはまってる気がする。。。どうすれば型から脱出できるかなぁ?
返信する
>tayuさん (Maki)
2006-06-05 20:51:42
ご無沙汰でーす。

いやいや、そんな上手くないですよー!

なかなか良い出来ですか??

そう言ってもらえて、うれしいです。

グラデーションは、前からやってみたかったんですよ。

でも今回は、壁半分しかできなかったんで、いずれは一番上までやってみたいです。。
返信する
>baobaorさん (Maki)
2006-06-05 20:53:12
絵、いいですか??

ピンクもお好きみたいですね~。

こういう仕事。。。かあー。

自分勝手に描いてる分にはいいですけど、やっぱり仕事となると大変なんでしょうね。。とまじめに考えてしまいました。(笑)
返信する
>まきさん (Maki)
2006-06-05 20:55:12
え、夫婦漫才でっかー。

確かにそれっぽいかも。。(笑)

そうなのよ。。単にシンプルな白い空間じゃなくて、そこにポイントになる壁があって。

って、ポイントになり過ぎか!(爆)



多肉、今度紹介しようかなあ。

枯らさないように!か。。耳の痛いお言葉!がんばりまっっす!(笑)
返信する