Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

シューズボックス 完成!

2005-06-29 07:05:09 | DIY&REMAKE
さてー、完成いたしましたシューズボックスです。

帰宅してこれを見て、自分で「うぉっ!」と驚きました。ハイ。。(^^;ゞ なんか慣れないんですね。

幅165センチ奥行き30センチ高さ103センチです。狭いので全部フレームに入りきりません。。スリッパラックにしてるMUJIのスチールラック、実は上下逆にしてます。こちらの方が安定があるので。(棚板も元々白に塗り替えてありました)お客さま用スリッパ、今度買い替えよう~!下のワインボックスには、ひなたの散歩道具を入れてあります。


コンセントにさすだけの照明。電球色が良かったのですが、このサイズではありませんでした。


折れ戸になってます。レールなどはありません。中は家にあったウレタンニスを塗りました。オレンジに見えますが、茶色です。靴は一段6~7足入ります。一応一人一段ですね。(笑)極力増やさない主義なので、まあ足りてます。変則的な長いブーツはクロゼットにしまいました。
アンティークの取っ手。


チャーリー君靴べらは、いっちゃんには不評です。(^^;そもそも靴べらを使うような靴は履かないからいいのですが。

*****かかった金額
材木 12,894円
金具  3,363円
蛍光灯 2,480円   合計 18,737円

ペンキなども前の残りを使いましたので、新たには買っておりません。安上がりなシューズボックスの出来上がりでした!
さすがにいっちゃんからも「すごいね」の一言をいただきました。まあこれで何か文句でも言われようものなら、ドツきますけどね。(笑)家具らしい家具は初めての挑戦となりましたが、なんとか完成できて良かったです。

以上お披露目でした~!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい~! (あかね)
2005-06-29 09:18:50
完成を楽しみに待ってました!

すごーーーいっ!照明まで仕込んであるなんて。

Makiさんのおうち(というよりMakiさん自身が)

外国チック。

おうちも○○風じゃなくて、すごく素敵なミックススタイルだし

なんでも自分でやるそのDIY精神もすごい。

ほんとすばらしい!見習わねば。

自分で手を加えてどんどん家が素敵になっていくのって

いいですよねー。

Makiさんとこに来ると、ほんと何かやりたくなる(笑)

オレペもうすぐですね!

楽しみだ~~~♪
返信する
完成品ですね (蘭まま)
2005-06-29 09:59:30
完成しましたね

さすがです~!でも今までなかった物が

急にあると確かに一瞬ビックリしますよね



あと、この手の照明は蛍光灯しかないですよね・・・。

日本人は蛍光灯が好きですから~

でも、輸入住宅とかは白熱灯なのにね!

うちは電球の色でもめそうな気がします・・・



あ、あとコメントありがとうございます!
返信する
お疲れ様ですー (ruby)
2005-06-29 14:17:56
完成ですかぁ。お疲れ様でした!

手作りっていいですね~。ステキです。

しかも、オシャレだし♪

あ、ダンナにも見せなきゃ!やる気出すかも~。

刺激、刺激っと(爆)

返信する
完成だぁ~~!! (yuki)
2005-06-29 18:00:56
スゴイです!!

下に照明まで付いちゃって。。。プロ顔負けのできばえですね~♪

楽しみにしてました~



私もDIYやりたくなってきちゃいました~

一人だし。っていじけてたんですが。。。

でも気が楽ってその通りですよね。



お疲れ様でした~
返信する
あかねさん、どうもです! (Maki)
2005-06-29 21:42:26
こんばんは!

どうもありがとうございます。

そんなにほめて頂けるとは。



うちは私がやらないと誰も(って、だんなさんの事ですが)やらないので。。。必然的に私が色々やることに。(笑)



自分でやると、いっそう愛着はわきますよね。

しばらく休んだら、次はどうしようかなってすぐ考えちゃうんです。

休む間がないですね。(笑)
返信する
蘭ままさん (Maki)
2005-06-29 21:45:11
ついに出来ましたです!

ありがとうございます。



そう、こういう電気は白熱灯はないですね。

蛍光管でも電球色ってのはあるんですが、このサイズのはなくって。目に痛いです~~~。



電気。。すんなり決まるといいですね~~~。

返信する
rubyさん (Maki)
2005-06-29 21:48:11
どうもありがとうございます~!



なんとか完成になりました。

色は白にしちゃったんですが、それこそビビッドな色に変更も可能なので、今後は飽きたら考えようかと。



うちは私がやらねば。。。だんなさんには期待できないのです。

だからいつも私が勝手にあれこれいじってます。(笑)



rubyさんはどんなDIYがご希望なんですか?

旦那様ががんばってくれるといいですね。(^^

返信する
yukiさん (Maki)
2005-06-29 21:51:13
こんばんは!

なんとか完成いたしました~!

どうもありがとうございます。



いやー、かなりごまかしまくってますよ。

所詮は素人仕事ですから。(^^;ゞ



まあ細かいところは気にしない!というのが続くコツでしょうか。。。??
返信する
すばらしいですね!! (ぱらちゃん)
2005-07-13 17:42:56
はじめまして。

私も下駄箱を作りたくてブログめぐりをしていましたらこちらにたどり着きました。

すごいですね。とっても素敵なシューズボックスなので、私もなんだかやる気が沸いてきました!!次の作品も楽しみにしていま~す。
返信する
ばらちゃんさん (Maki)
2005-07-13 20:16:33
初めまして!いらっしゃいませ!

下駄箱でうちが引っかかったんですね~。(笑

そう言っていただけて嬉しいです。



ばらちゃんさんもDIYされるんですか?

後で遊びに行かせていただきますね。
返信する