Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

お盆1

2010-08-16 10:05:00 | Azumino&Local


本日Wアップデーでありんす。

皆様、お盆はいかがお過ごしでしたか?
我が家は例年忙しいので、早く終わってくれた方がいいです。(笑)

さて。
私たち夫婦は12日が休みで、その12日に姉が所用を兼ねやってきました。

当日も私は朝早くから一走りし、シャワーを浴びて気分爽快。
掃除を終え、駅まで姉を迎えにいきました。
ちょうど台風が過ぎる頃で、なんとか天気も持ち直した感じで良かったです。
お昼も間近になり、皆で食べに出かけました。

山麓線沿いの「早乙女」。どうせ行くなら初めてのところが良いってことで。

通常のもりは700円ですが、+100円で野菜の天ぷらとゼリーがつきます。
これはかなり良心的!
そばつゆは、いっちゃんと姉は「ちょっと塩気が強い」と言っていましたが、私は「だいたいどこもこんなもんでしょ。」って感じでした。
この辺りだと、よほどのことでない限りどこへ行っても一定以上のお味です。
なのでここも「まあまあ」かな?
それよりも天ぷらに手がかかっていて、これは良かったですねえ。
多分型に綺麗に野菜を組んで入れて、そおっとそのまま油にしずめて。。って
感じで作ってるのかな?
衣も少なめ、さっくさくでグッドでした。

12時で既に駐車場は県外ナンバーで一杯でした。


お店を出て、私が行きたかったパンのお店「サン・トノーレ」へ。

天然酵母パンを中心にいろいろゲット。ここはイートインもできるからか、総菜パンも結構ありました。
美味しかったけど、好みとしてはるんびに派かな?


その後姉が行きたいと言う「国営アルプスあづみの公園(堀金・穂高地区)」へ。

園内を散策。

まだまだこれからどんどんと広げる感じかな?
デジカメがバッテリー切れで、ここからケータイ画像。(準備わる~~)

マイナスイオンが凄い。水音がいいです。

木陰のハンモックは全て陣取られてました。





近いのに、初めて(私はイルミネーションで冬に一度来てたけど)訪れた国営公園。
我々のようにこの辺に住んでいる人間には「当たり前」のことも、都会の人から見ると癒しの空間になるんでしょうね。
ここは犬連れもOKだそうで、初めて知りました!意外と知られてないみたいで、黒ラブとチワワにしか遭遇しませんでしたが、知っていればひなたが元気な時に来れたな。。って思いました。

公園を後にして、豊科へ。
「豆んちカフェ」でほっこりと。

結構お客さんで埋まっていました。
禁煙ではないのが、近頃珍しく。

コーヒーは好みで色んな種類から選べます。
私は酸味がほとんどなくて、苦みが少しあるシグリ。
後の人々はケーキやらアイスやら食べてました。


買い物して帰宅し、夜は焼き肉。

職場でお付き合いのある社長がしとめてくれた鹿肉。
馬肉と同じで体があったまったり貧血にも良いみたいです。

さんざん飲み。
エビスの瓶、スミノフアイスにワイン。

13日は夫婦は仕事で、姉の夫君が合流。
夕方まで会えませんでしたが。。
続きはパート2で。









最新の画像もっと見る