Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

日本海ドライブ

2010-08-09 14:13:14 | diary

昨日、県知事選と県議補欠選挙の投票日でした。
投票を終えて、急きょ安曇野父とひなこと3人でドライブに。

山麓線で北上。
148号で糸魚川まで。。
高速1000円ということで、北陸道に乗り北上。
目的地はいつも決めずに適当、が父流。
(それも善し悪しなんですが)

名立谷浜のPA。景色は良いけど、あぢい。
曇天でしたが。湿気がかなりあるように感じ。。。
やはり海沿いはきますねえ。。山育ちの私たち(笑)には、ちと厳しいものが。。
今朝新聞で見たら、上越と安曇野で1湿度10%程差がありましたよ。(^^;



上越ジャンクションからまわって新井へ。

だいぶ山中に入ったので、少し楽になりました。。。
新井の道の駅で買い物。。
夏休みの日曜日とあって、すごい人出。一般道と高速両方からのお客で、どこもかしこもごったがえしてました。

渋滞。。とげんなりしてたら、対面通行だったからでした。
2車線になると、スムーズに流れ。
前の車は諏訪ナンバー。
対向車は、ほぼすべて県外でした。大阪や鈴鹿ナンバーもあったなー。



なにげに自分の足。

更埴でおり、19号~大町経由で帰りました。
4時頃から車中でワイン飲みはじめ。(^^;
こちらへ近付くほどに、涼しさが戻り。
やはり信州が一番だ。。と思いましたね。
想像以上に暑かった。。




帰宅後も新井で買ったもので、一杯。(生物は買わなかった)


ちなみに、知事選も県議補選も自分が入れた人は落選しまして。。
残念。









最新の画像もっと見る