Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

日記です

2005-11-24 20:51:49 | diary
ぼぼーっとしていたかったんですが。。いっちゃんが休みで出かけたり、ひなたを獣医につれていったり。
実はひなたの皮膚に異常が出まして。。フケっぽい?!しかもべたっとしてかゆみもあるみたい。。シャンプーのすすぎが悪かったかと思いきり洗ったものの、一週間もするとまたフケっぽく。。フケの元は皮膚がぽちっと赤くなっており、それが体中の至る所に。単なるフケではなさそう。あまりにひどいので連れていきました。目の周りも赤くなったりして。
原因はこれと断言できるものはないのですが、以下のことを言われました。年齢的に乾燥が皮膚に影響を与えて来ていること、それに加えてアレルギーっぽい反応が出た事が考えられる。散歩時に草むらに入らないようにする。。シャンプーのやり方が甘かった。。。等です。草むらには行かないようにしてるし、シャンプーもちょっとあてはまらないかなとも思うのですが、とにかく複合的にいくつかの原因が重なったのでは。。って思いました。薬を飲んで、また10日後に診せに行く予定です。何にしても、高齢になると体のあちこちに故障が出てきますね。高齢のペットをお飼いの方は、気をつけて下さい。。
年をとるって大変ですなあ。。


さてさて、実は先日早々と「福袋」を予約してしまいました。前にバブーシュを買ったトルコ専門のネットショップdear Moroccoです。クリスマスにもなってないのに、もう福袋?!(^-^;;
びっくりしましたが、予約制ということで、終了になる前に頼んでおきました。届くのはもちろんお正月明けです。シンプルな無地のバブーシュ4足セットで半額で買えるんですよ。色はおまかせですが、福袋だからいいかな。

そして、先ほどメールチェックをしていたら。。やっと来ました!あのシャンデリアが入荷したそうです~!やっと!なるべく早く届けてもらえるようにしたいと思ってます。



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (蘭まま)
2005-11-24 21:48:23
人間も動物も年をとるとどうしても複合的に

体が悪くなるから仕方ないことですよね



ただ動物は人間よりも寿命が短い分できることは

やってあげたいものですね!

ひなた氏も10日間お薬飲んで様子見ですね!

早く治りますように



シャンデリア入荷したみたいですね~

クリスマスまでには間に合いそうですかね

楽しみ×2
返信する
お大事に。 (dogwood)
2005-11-24 23:41:18
ひなたくんの病状、私の通う施設にも同じようなコがいました。

おじいちゃんバセットハウンドなのですが、ベタッとしたフケを見て、最初はシャンプーをしてあげてないからだと思われてたのですが、シャンプーされても改善されず、赤いポツポツが出現。

それからしばらく薬を飲み続けて、今は見違えるように元気になってます。



ひなたくんもちゃんとお薬飲んでいれば、大丈夫。

お大事に。。。





返信する
歳! (フィーユ)
2005-11-25 10:48:36
そうなんです…年齢と共に、人も動物もいろんな所に油断大敵なんです。



うちの猫も、なーんかフケっぽいと思って、病院行ったついでに、コレはなんでしょう?と聞いたら、フケです…とそのまんまの返事でしたが、乾燥ですかね?

キチが、静電気を発しながら近づいてくるのを、必死でよける季節です。

火花が散るので、かなり痛い。

彼自身はどうもないのだろうか?と不思議です。静電気防止首輪も何のその。

makiさんちのひなたクンや2にゃん達はそう言う事ないですか?

返信する
蘭ままさん (Maki)
2005-11-25 15:23:23
そうそう、人間も一緒だよね。。

私も数年前の正月に、いきなし両方の目の周りが乾燥のせいで真っ赤に晴れ上がって。。お岩さんみたいになっちゃって。痛がゆいしかくとよけい腫れるし。。辛かった。ひなたも同じ感じかな??

なるべく、やれることはやってあげたいですよね。。なんか見てるとこっちもかゆかゆになってしまうよ。(笑)

シャンデリアは今日入金して、先ほど確認のTELをもらい(はやっ!)、12/2指定で配送になりました。時間指定できたら、来週頭の夕方と思ったけど、指定できないというので。。休みの日にしてもらったの。
返信する
dogwoodさん (Maki)
2005-11-25 15:26:56
バセットハウンドのおじいちゃんが。。?そうですかあ。やっぱ年齢ですかねえ。。

色んな意味でバランスが悪くなるでしょうか?

薬飲めば平気といわれてはいたのですが、doggwoodさんのお話読んでほっとしました。

しょっちゅう再発したらどうしよ。って思ったりしてたんですが。。とりあえずはしっかり薬を飲ませます。

返信する
フィーユさん (Maki)
2005-11-25 15:32:34
うひひ。読んでくすっと笑ってしまいました。

「これはなんでしょう?」フケです・・・なんて。でも確かに聞きたくなりますよね。「これ何?」って。。んー、やっぱ乾燥でしょう。でも犬とか猫がフケって。。。イメージがなかたので、結構驚きでした。ハイ。。

加湿器でも置いた方がいいのかな?こっちは関東方面より、かなり乾燥してるそうなので。しかし静電気を発しながらってのは恐い。私もよく車のドアとかで「バチバチッ」となってしまうんですよ。犬猫たちは、今のところそういうことはないんですが。。。
返信する
カユカユ (ruby)
2005-11-25 20:40:40
うちも皮膚の問題ありなんですよー。

アレルギー検査をしたんですけど、全部マイナスで。

結局何が原因かわからずじまいなの。

とりあえず、アレルギーを引起しにくい

フードに変えてずっとあげてます。

シャンプーも色々変えてみたりして。

痒がるのは可哀想ですよねぇ。

早く良くなるといいんだけど・・・。

ところで、dear Morocco、私もよく見てますよー。

買った事もあります。ほほ。

ココの良いですよね。見てるだけでも楽しい♪
返信する
rubyさん (Maki)
2005-11-25 20:56:27
こんばんわん。

えー、そうなの?!マーシャちゃんも皮膚に問題あり?!

そっか。なんかすべっとして綺麗な肌かなって思ってた。

アレルゲンが分からないのも辛いっすなあ。

うちはね、前に自己免やった時にした血液検査で、確か「ちょっとアレルギーっぽいかも」って言われたんですよ。何に対してとかまでは調べてないんだけど。。だからアレルギー系かと思ってはいるのよね。。

マーシャちゃんのご飯は、どういうのをあげてるのかな?結構高そうだね、そういうの。うちはめろじが療法食で高いのでイタイ。。(笑)でもできるだけのことはしてやりたいんだけど。。

ネットショップは見てましたか!さっすがー。前にバブーシュ持ってるって言ってたけど、ここで買った?とか?
返信する
ココアも (ずうこ)
2005-11-26 00:20:04
最近いぼがあちこちに出来てきました。病院で診てもらったら「老人性のもの」と言われました…。顔にも一つ出来ちゃって痒いみたいで潰れてて(・_・)女の子なのに可哀想です。

ひなたくんは今何歳位ですか?ココアは6、7歳だと思うのですが、もうお年寄りになってしまうのかな??
返信する
うちも処方食 (ruby)
2005-11-26 15:22:28
うちもウォルサムのセレクトプロテインよ。

フードは色々と試してきたんだけど、結局、処方食。

でも、効いてるんだかどうだか。

足を舐めまくるので、白い毛が茶色っぽくなってきて(涙)。

人間もそうだけど、アレルギーの完治って難しいものねぇ。

ところで、バブーシュはココで買いましたよ♪

最近は色んなショップで見かけますけど、

ココのは種類も豊富だし、良いですよね。
返信する