Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

入荷待ちのシャンデリア

2005-11-02 15:51:35 | INTERIOR&ZAKKA
実は、8月頃からずっと待っているシャンデリアがあります。
シャンデリアmix

最初にネットショップで見つけて、即連絡したところ、良いと思ったのは売り切れ。
再度入荷予定するというので、これは買いか?!と思っていたところ、入荷が遅れて10月になるといわれました。その時点で9月末だったのですが、即予約。連絡を待っていましたが、先日やっとメールが。。。
10月下旬の予定が、11月下旬にずれ込むことになったと言うのです。。

がーん。。。
どんどんずれていきます。(^^;;

他のネットショップで偶然見かけたのですが、やはり予約販売の扱いのようでした。
材質はガラス。色はいろんな色が混ざったもので、どれも少しずつ違うテイスト。。その後の入荷予定の商品には、白、黒という色も出てきました。しかし私が欲しいのは、このミックス。。

さすがにいっちゃんとひなこが難色を示しました。(笑)いっちゃんには「黒とかのがいいんじゃない?」と言われたのですが、同じ黒ならアイアンでいい。。ガラス製だからこそ、この色がいいんだよねえ。。と食い下がったところ、いつもの如く「じゃあ買えば」と言われたので、ラッキー!とばかりに飛びついた訳です。

まあ雑貨小物と違って取り替えのそうそうきかない物ですし、余りやりすぎるとうるさくなるので、今後はこういうものは買わないと思うのですが。。。今回はどうしてもうちに取り入れてみたい!という一心でした。やっぱり変化をつけるなら、取り替えのきく雑貨が簡単&お手ごろでいいですよね。

しかし。。どうなるんだろ。。?

ちなみにこのシャンデリアは引っかけシーリングになっているみたいなのですが、つけたい場所は直づけのスポットライトのところ。。。
シャンデリアを直づけにするか、そこを引っかけシーリングが付けられるようにするか。。どちらにしても工事が必要です。
職場に電気のプロがいるので聞いてみました。「Makiさんやれば?今の電気器具は、簡単だから」。。この一言で決めました。やってみます。(^^;;
水道工事(立水栓を作る)以来の大仕事か?!と思ったり、いやこっちの方が簡単かもしれない、と思ったり。。。あの水道工事は本当にしんどかった~。。。。(笑)

まあなんとかなるかな?まずはシャンデリアの到着を待たなくては。早く入荷しないかな?
これはもう、クリスマスプレゼントですね。

ちなみにショップはskip a beat gardenです

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃ~! (蘭まま)
2005-11-02 16:57:16
これはすごいですね~!

これだけ色があるとどんな場所にでもそこの

雰囲気に似合いそうですよね!

少しデザインが変わったら

ミラーボール?!違う!スポットライトだ

また届いて付けたら見せて下さいね~!
返信する
Unknown (miho)
2005-11-02 18:06:46
カラフルでカワイイですね♪

確かに、ガラスでしか出せない色合いですよね♪

そうそう、黒ならアイアンですよね~

アイアンのも良さそうですけどー

これを見ちゃったら(笑)

返信する
蘭ままさん (Maki)
2005-11-02 21:07:47
私もこれを見た時「おお!!」って思いました。

そして、「これだー」っって。。(笑)

このライト、本当にガラスの色の組み合わせがいろいろなんです。その組み合わせで印象がかなり違うんですよ。

届くのが楽しみだな。
返信する
mihoさん (Maki)
2005-11-02 21:11:18
こんばんは~。



このカラフルさにやられました。(笑)

ほんと、ガラスの良さを感じられる照明です~。

アイアンのどっしりしたのとか、ちょっと華奢な感じのも欲しいなあ。。って思っているんですが、つけるところがない。(笑)

このライト。。思ったよりもお手ごろ価格で良かったです。早く実物を見たい!

返信する
これ! (あかね)
2005-11-02 22:10:11
このシャンデリアだったと思う。

佐賀の(正確には唐津の)お店にありましたよ!

10月に行ったときに。「かわいいー!」と思って

覚えてたの。

私もちょっと欲しいなと思ったんだけど、

我が家にこれ以上照明はいらんでしょ、と

自分でストップかけました(^^;;

やっぱりかわいい~。

Makiさんちに似合いそう~。

しかし・・・自分で配線工事?までやっちゃうなんて

やっぱりMakiさんってすごいわ!尊敬☆
返信する
あかねさん (Maki)
2005-11-03 00:21:40
こんばんわんこ!

なぬ?この照明があったとな?

実物見たんだ。。いいなー。私も見たいよっ。(笑)

これ以上。。。可。耳の痛い話だす。

でもさ、あかねさんちはあれがあるじゃんボーンチェ!

あれも綺麗な色だよね。



反応しようと思いつつでした。。



配線は、できたらねっ。感電しないように祈ってて~!
返信する
こりゃぁ (ずうこ)
2005-11-03 14:14:28
カラフルなシャンデリアだ!

Makiさんならではのチョイス、かっちょええなぁ♪

私も照明ほしいんだった!!!



私もブログに「壁は白という固定概念を捨てる」のコメントの続編記入しました(^^)



まだまだ実行には移せませんがね。。
返信する
かわいいですねぇ (Me)
2005-11-03 16:16:18
これの赤だけのバージョンがあったら私も欲しいぐらいです。(でも、我が家には似合わないかも…



Makiさんちにはこのミックスがばっちり合うような気がします。
返信する
ずうこさん (Maki)
2005-11-03 19:56:55
こんばんは!

私もこれをはじめに見た時、「すごいカラフル~」って思いました。かなりインパクト強かったんですよ。

この手のミックス系シャンデリアが3種どんと載っていたので。



なぬ?

「壁白」の続編となっ。

それは見なくてはっ。後でいきまーす!

返信する
Meさん (Maki)
2005-11-03 19:59:37
こんばんは!



そっか、赤もいいですね!ないかなー??

かなりのインパクトだと思いますよー。黒、白も結構「ほほう」って思ったから、赤なら尚更かも。



こういう感じのシャンデリアは、確かにMeさん宅にはちょっとイメージじゃないかも??

Meさん宅はもっとすっとしたスタイリッシュなかっこいいのとか、すこーしポップテイストとかが合うのかな??



なんか。。これが加わることによって、うちの雰囲気が更にパワーアップする気がします。
返信する