Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

ティーライトキャンドル届きました

2005-11-24 20:55:15 | INTERIOR&ZAKKA
届きました。頼んでいたティーライトキャンドル!
これからキャンドルの出番が増える季節ですね。
ユラユラ揺れるほ炎を見ていると気持ちが落ち着く私は、ほぼ毎晩キャンドルを利用しております。
色んな種類のキャンドルがありますが、中でも一番使用頻度が高いのは、ティーライト。
在庫が切れてきて買わないとな、と思っておりました。
今までは実店舗でちまちま買っていたのですが、まとめて買えないかな?と思っていました。
ネットで業務用を見つけた時は、それは嬉しかったですね~~。
即買い!その数どーんと300個!

こんな状態で届きました。
早速130個と前の残りをキャニスターに投入!

ティーライト専用キャニスター。大きいです。入りきらないものは、片付けて。。
さ~~、心置きなく使いましょう!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
300かよっ!! (chamico)
2005-11-25 09:52:58
キャンドル凄い!300個ですかっ?!

このキャンドルで、またもや怪しい光に揺らめくお部屋になるのですな。ウヒヒ

キャニスターいいねぇー。こういうガラスのボトルってどうも心奪われるのよー。

食べかけのお菓子とか入れたり、こまごました物入れたいなぁーって思うんだけど、

アタシが物入れると、汚い感じになっちゃって見える所に出しておけない(汗)
返信する
chamicoさん (Maki)
2005-11-25 15:39:02
そうなんす。300です。結構あるでしょ??

初めて買ったけど、今後はこれにしようかと。

100もあったけど、それだとわりと早くなくなるかもなあって思って。腐るものじゃないし、いっかなーと。

キャニスターに食べかけのお菓子とか。いいね!本当は私もそういう使い方で棚にでも置きたいよ。無造作に。

でもにゃんずの来襲が恐い!!前にもピーッチャーをカップボードの上から落とされたりして割れちゃったしさ。。しょうがねえ、床に直置きだ!てなことに。
返信する
ハァ? (boxiz)
2005-11-25 22:12:18
300個…って蝋人形でも作るんですか?(笑)



恥ずかしながらワタクシ、キャンドルの世界に全くの無知。ティーライトとは何ぞやとググってしまいました。ほほう、アロマ用とな?

で、Makiさんはコレ使って何か匂わせるんですか?それともあくまで蝋燭、として?

さらに質問。

蝋燭って燃えると蝋が溶けるけど、蝋の体積が減ってますよねぇ。減ってると思うんだけど。ソレ、どこに行ったんですか?もしや気中に?

同じところで毎日燃やし続けて、天井が変色したりしないんですか?コレ心配。



それにしてもMaki邸、Makiストーブといいキャンドル300個といい、冬場は萌え、いえ燃えさかってますね。
返信する
いやいや (miho)
2005-11-26 00:07:29
結構、すぐ無くなりますよね??

1個で2時間?ももたない気が・・・

そんな事ないかな??



そうそう、ゆらゆら不規則に動くものってα派がでてすごくリラックスできるって聞きました。(他に、熱帯魚の動きとか)

お風呂に浸かりながらたまにともします。←オススメです。
返信する
この前、買ってきたじょー! (フィーユ)
2005-11-26 00:16:06
前に、MAKIさんちのキャンドルの写真見て、綺麗だったから、ちょっくら探して来ました。

うちはマンションだし、来客時のディスプレー用として食事の香りを妨げない無臭で、炭がでない様なものを…と、あれこれ回って、やっと見つけたショップが「マキ ハウス」というインテリアショップでした。

冗談ではありません

スッテンコロリンと逆さまになってる姿をご想像ください(笑)



にしても↑のboxizさんの「燃えさかるmaki邸

」には吹いてしまった(笑)確かに…と。





返信する
boxizさん (Maki)
2005-11-26 16:36:51
あはは!そんなわきゃーない。(笑)

んーとね、そのまま使うことも多いし、たまにはアロマ用にもしますぜ。一応アロマポットもあるので。。(猫のトイレのとことかでね、お香やアロマを。。)



>ソレ、どこに

まっ、また難しい化学の話なんかするんだからー。むむ。

だから、燃料なんですよね。車のガソリンと一緒。あれは動力だけど、これは明かりになる。そ-ゆー事を聞いてるんじゃない?失礼。。で、車もエンジンかけてると二酸化炭素を出すでしょ。だから、大気中でいいんでしょうね。(長い~)ってことは、たくさん燃やし過ぎると体に悪いのかしら。。



>天井が変色したり

あはは。古民家の囲炉裡の上じゃないんだからー。それほどの威力はないっすよ。梁につけたシャンデリアでも、天井まで70センチくらいあるし。今まで変色したと感じたことはないくらいなので、普通にテーブルの上で灯すのに、変色はないと思います。ただ塗り壁の話なので、クロスばりの家だと、浮きやはがれの原因になることがあったりして?根拠はないけど。

もちろんこういう場所なので、冬が長いから生活を楽しまないとね。北欧だってそうでしょう?まあうちは夏も冬も関係なく年中無休ですが。まあ死なない程度に(?)やります。(爆)
返信する
mihoさん (Maki)
2005-11-26 16:41:18
そうそう、すぐなくなりますよ。だって毎日10個消費してたら、一月しか持たないですもんね。もっと持たせるつもりですが。。このティーライトは3.5時間です。個々で微妙に差がありますが。。英国産などの質の良いもので、4.5時間とか6時間なんてのもあるようですが。。予算の都合上中国製です。(笑)そうそう、ゆらゆら揺らめく炎はリラックス効果がありますね。薪ストーブもそうです。熱帯魚も?なるほど~~。

お風呂で葉、私も時々やってました。最近休んでるなー。

キャンドルの明かりだけでお風呂に入ると気持ち良いですよね。掃除さぼって汚れた所が見えなくなって、一石二鳥?!(爆)今晩やろっかな?
返信する
フィーユさん (Maki)
2005-11-26 16:53:41
買いましたか。あ、記事に出てたのがそうかな?

きっとイギリス製とかなんでしょうなー。無臭で炭が出ないもの。。考えてますね。私は全然~。炎を見るのが目的なもんで。。ほかにもオイルランプとかね。

Maki Haus知ってるー。お気に入りに一応入ってるよ。

スッテンコロリンの図は想像してしまいましたん。吹き出したよー。ウヒ。

燃え盛る。。まさにですね。もう、萌え萌え萌え~~~ですわ。
返信する
キャンドルの火 (えびりん)
2005-11-26 20:27:40
キャンドルの火っていいですよね~

でも、うちの旦那は「火事になる~」って怒るので、居ない時にしか楽しめなくて、キャンドルが減らないんですよ~。



↓の日記のクリスマスツリー・・・素敵ですね~。

そう!クリスマスの画像って、撮りにくいんですよね。

上手く取れないんですよね~。

もう、1ヶ月を切ったんだから、私も、出さないとな。





返信する
マキマキなの… (フィーユ)
2005-11-26 20:28:16
そんな理由で、最近は友人に私のブックマークのnakiroomのmakiさんは、あのMAKIHAUSEの関係者か?とか聞かれます…

または高級住宅地のマダム御用達輸入食材店も、実はスーパー・マキ…よって「山荘通りのマキさんなの?」とも聞かれます…

どっちも違うんだけど…



まぁ、どのMAKIも よそより、お洒落なものが揃ってるってとこでまとめて置きます(笑)
返信する