Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

お出かけ三昧

2010-06-27 15:12:56 | Azumino&Local
長い長いお休みの間に、DVDを30本程観たり、いろいろとお出かけもしました。そんなローカルな話を見づらい画像で簡単に紹介します。

この日帰り温泉S荘は、女風呂でのマナーが悪い。7年ぶりくらいに行ったけど、なんも変わってなかった。もう2度と行かないと思います。


栗尾山満願寺。近いのになかなか行く機会がなく初めて参拝。庭が綺麗。


信州といえば蕎麦なのに、あえてのうどん屋。「楽旬茶屋 蛙遊庵」
悪くないんだけど、天ぷらが前もって揚げてあるやつだったのが、残念。。


松川の米粉専門店「なごみや」のピザとラザニア。なかなか美味。量は少ないけどお腹にたまります。パンやケーキも販売しており、全国発送もしているようです。


大町は豚肉料理店「豚のさんぽ」の昼の部(ラーメン)こってり醤油/信州濃厚味噌の野菜増し増し。これはやめた方が良いです。いっちゃんが参ってました。もちろん残してしまいお姉さんに謝りました。。
取り皿に取ってもこれだもの。私のこってり醤油もかなり無理して完食。ちなみに増し<増し増し<鬼増しは全て無料。ここは肉体労働者向けの濃さです。穂高駅前、渚ライフサイトにも姉妹店あり。


大町葛温泉「駒止の湯」。400円。塩素なし水なし掛け値なしの掛け流し!が自慢のようです。しかしこんなひなびた温泉、近年見たことがない。。午後なのに女風呂は私の貸し切り状態。狐かタヌキに化かされた気がします。


職場のKさんに勧められて堀金烏川「ひさりな食堂」のタンメン/信州熟成味噌?(名前が不確か)そこそこの味でした。チャンポンがあると聞いたはずなのに、ない??
そろそろラーメンに飽きてきたな。。本当は普通の豚骨を求めていたので、一風堂でラーメンはシメになるかと。


最新の画像もっと見る