く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

食糧難?貧しい国

2024-07-02 08:38:28 | ララちゃん

煮物が食べたくて、材料を買いにスーパーへ。

おひとり様の食料の買い出しはたま〜に行けば間に合う。

たま〜に行くから感じるのかどれもこれも行くたびにお値段が上がってる気がします。

手に取りお値段を見てもとに戻し

。。

結局煮物の材料は最低限の鶏肉、厚揚げ、こんにゃくの3点だけにした。

冷凍庫にあったインゲンを加えて作った何とも侘しい煮物です。

まぁ。。自分だけだから良いわ!と思いながらも、物はたくさん売られてる。でもお高くて買えない!

これってある意味食料難?じゃない?

 

カゴにいっぱいの買い物なんて最近ないですね。

お野菜は直売所で買うし。

お惣菜売り場も見てちょうどなサイズの煮物が320円位で並んで、これでいいかな?って思ったけど味が甘すぎて合わないので止めて。。

卵もお安くならないし、当たり前の様にお高いし。。

先日5キロのお米を買った時も2000位だと思い、良く値段を見ずに買ったら2500円もしてビッくらポン。

 

岸田さん。

あの呑気そうな顔を見るだけで最近は腹がたつのはなんでだろう?

 

ゆりの香りが庭に広がってます。

 

グチャグチャだよ。

 

今日はお日様が顔を出しました。

暑くなるのかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭じまいという選択 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。