く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

ようやく終わりが見えてきました

2024-06-26 11:04:16 | ララちゃん

5月の中旬から始まった外壁塗装塗り替え工事。

ようやく終わりが見えてきました。

 

この1ヶ月半。

途中で塗装の職人さんとの意見の食い違いで職人さんを変えてもらったり、神経をすり減らし、自己嫌悪に陥ったりの日々でした。

足場のネットの中での生活もとても不自由で苛立ちさえ覚えました。

作業のある日は窓も閉めっきり朝から夕方まで。

午前中は外出するようにしていましたが。

当然お布団干しや洗濯物も゙外には干せないし、敷地内に他人がいるのはかなりストレスです。

暑い中汗ダラダラで作業していただいている職人さんには有り難い気持ちも有ります。

毎回気持ちばかりの冷たい飲み物やお菓子等を帰り際にお渡ししてます。

暑い中、本当に大変な作業に感謝します。

今日は久しぶりに作業はお休みで、後、数日で作業完了する予定です。

ご参考までに、、シンドイです。

外壁塗装の予定のある方、覚悟して臨んで下さい。

もう少しだ!と思うとホッとします。

 

そんな中、ララちゃんとのお散歩は気分転換、息抜きになりました。

 

 

 

涼しい場所を求めてあちこち徘徊してました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生って人の数だけあるのね。 | トップ | 雑草園から »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2024-06-27 08:18:13
おはようございます。

外壁塗装さん。本当に大変ですね。
私も経験しておりますので。。
理解できます。

でもきれいになって嬉しいことですね。
あと少し。頑張られてくださいませ。

応援のポチなどさせていただきます。

私の方ですが。。今日は、昨日
母の施設さんから電話で先生からの
お話がということで
行ってまいります。
『母」もう1か月程。。点滴のみです。
おっしゃることは察しはつきますが。。
頑張って行ってまいります。
大雨の予報です。
返信する
Unknown (hinamaturi0707)
2024-06-29 09:06:13
秋桜さん。
おはようございます。
秋桜さんの今の心境を思うとどんな言葉を掛けて良いのか考えてしまい返信を躊躇してしまいました。

秋桜さんの体調が心配になります。
そしてお母様の回復を今は祈っています。

ありがとうございました🐾
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。