く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

♪‥蘇る悪夢(*>_<*)ノ

2016-12-16 15:15:13 | 日記
         
          


‥‥北風ピュ〜、ピュ〜吹く中、ちょっとだけお街に行って来たよ。

‥‥‥マイカーの車検です。


‥2年に一度の車検。
思い出すのも恥ずかしい出来事が。。。

2年前の車検の時の悪夢が甦ります。
その時の出来事がまるで昨日の事の様にハッキリと。。。

‥車検が終わるまでの2時間余りを、お店周辺をウロウロして、時間潰しをしていました。
ネッツトヨタさんの前には、コンビニ、回転寿司店、Docomoショップ、リサイクルショップ、ユニクロ、guが並んで建っていました。

‥リサイクルショップをみて、guでお洋服をみたりして、店内を出たり入ったりしていたら、駐車場の車止めでつまづいて転けました。


‥一瞬の出来事で、何が起きたのかわからず、店内を見ると、パカ〜ンとお口を開けて見ている人が。。。超恥ずかしい〜!
慌てて起き上がり、何も無かったような顔で歩き始めました。

‥その日は、アダムちゃんに付き合ってもらい、一緒にいましたが、数㍍先を歩いていて、何も気付きません。駆け寄りと『何かあったの?』だって。何時もながら呑気な顔で!

‥‥大人になって、つまづいて転けるなんて、恥ずかしい〜!それに、誰かに見られた!

‥‥少ししてから気が付きました。
‥膝に穴。擦りむいて血が出てる〜~!

‥‥おまけに、当時使っていたガラケーを手に持っていた為、ガラケーが故障。

‥‥‥あの時の恥かしかった悪夢は、多分これからも車検の度に蘇るに違いない。

‥お陰で、年末の忙しい時期に、混み合っていた携帯ショップで携帯を買い換えたり、悲惨な年末でした。

‥まぁ〜。そのお陰で、ガラケーからスマホに変える良いキッカケにはなりましたが。。


‥‥最近の車検って、1時間もあれば終わるんですね。
昔は、半日は掛かったので、代車を借りたりしましたが、

今年は、無事に何事も無く、コンビニでカフェオレを飲みながら、昔とは違う、ちょっとだけお街になったあたりの景色を眺めて、1時間で終わりました。




★‥‥昨日行ったグリーンセンターの店内の可愛いお花と小物達。

‥捜し物(寄せ植え用の鉢)は、適当なのが見つかりませんでしたが、ここだけはお花達の楽園です。



‥葉牡丹も可愛くまとまってますね。






‥‥写真、上部の2つの木箱。
‥これなら、DIYで作れそうです。
その下にお座りしている人形型の鉢も可愛いと思いましたが、鉢の部分が小さ過ぎです。









‥‥園芸店の可愛すぎる小物達。
目の保養と、DIYのヒントになりますね。



♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾
‥いつも、ポチッとして頂いて有り難うございます。


         

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

愛犬、ク~のまったりな日々。

庭に咲く四季の花々と、く~のまったりした穏やかな日々。