見出し画像

ハルの生活。

ハルの日記。興味のあること。

 こんにちは、ハルです。(⌒ヮ⌒)ノシ

 

 怒らない技術、という本を読んでいると、

 

『いつも笑っている人や

 物事に興味を持っている人は

 イキイキとして若々しく見えます』

と、あります。

 

 私の興味はなんでしょう・・・。

ざっと書いていきますと、

・怒らない技術

・ルーンファクトリー4

・ヘルマン・ヘッセ

・リチャード・テンプラー

・Word 仕事

・散歩・運動・健康

・少年ジャンプ

・電撃ジース

・オードリー 三四郎

・電子辞書

・pixiv

・ニコニコ動画

 

 順番も関係なく書いてみる。

 

 私はわりとカリカリする人だと

思いますよー。 疲れている時は特に

 本を読んで、少しはマシにしたいですw

 

 ルーンファクトリー。

元気とヒマがあるときに、やりたいですが、

ちょっと進みませんね。

 

 リチャード・テンプラーの本には、

「この本の内容を他人に勧めるのは

 禁煙する気が無い人に、禁煙の方法を

 教えるようなものだ。」 と、あります。

 

 就労で Word を使いますよー。

あらかじめ作られている紙の文章を、

パソコンで打ち込んでいくだけ。今は。

 やってみると事業所の人に、

  『はやっ』

 と言われたので、あと20~30%くらい、

ゆっくり打ってもよさそう。

 

 今、この日記を書いているのも、

あらかじめ、「PS Vita」で書いた文章を、

PC に書いているのです。 ふむん。

 

 散歩 運動

 やればやるほど、体力が増えて、

毎日の喜びが増えるような錯覚(?)が。

野菜ジュースで、さらに調子が上がるかも?

 ただし、調子の悪い日が、

なくなるわけでは ありません。 あしからず。

 

 少年ジャンプ 電撃ジース

 娯楽。 読み飛ばす部分は3割

 

 オードリー 三四郎

 リトルトゥース歴 5年

「おたがい歳とったなぁ!」で始まる話が大好き。

 

 電子辞書

 日本文学が、けっこう入っている。

「吾輩は猫である」などの古い文章が

ちょっと好き。

 「カフカ」の小説もありますね。 遥かなる群青へ~

 

 pixiv

 お休み中

 

 ニコニコ動画

 できれば減らしたい娯楽。

夏のアニメは、見送るかも・・・

 

 

 毎日をシンプルにすると

スッキリして生きられる。らしいですが、

優先順位の低い物事をけずりたい。削りたい。

 もしくは最低限、残すもの。

 

・仕事 ・散歩 ・休息 ・読書

 

 これと、ネットの知人への挨拶でしょうか。

 

 

 これだけ興味が多いと、

イキイキとするよりも、

雑然(ざつぜん)としていますね・・・。

 

ではではー♪ (^-^)/

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー