見出し画像

ハルの生活。

隣人と、友人と。

 こんにちは。ハルです♪

 

目次
・隣の部屋に、人が入るかもしれません。。

・部屋でラジオをつけましょう。

・友人はあまりいないので、携帯電話を持っていなくても不便ではない


 今の寮に引っ越してから、2年と4ヶ月くらいになりました。
1年以上、隣室に人がいませんでしたが、
そろそろ人が入るやもしれません。

 普通っぽい人が入ると、大丈夫なのですが、
基本、わたしと同じ障碍者が多いので、
難しいところです…。

 隣室の物音に慣れるために、
部屋でラジオでもつけましょう。

 ちなみに私が9年ほどいた病院では、
半分ほどの病室が、ラジオを流していました。

 あまりにも気が散ると、
簿記の勉強どころではなくなる可能性もあります。

 私は音に弱いので・・・・。

 


 今朝は、携帯電話を買った夢を見ました。

 私は2012年からスマホを持っていないので、
だいぶ孤独に慣れた感じはします。

 なんでも話せる友人というのも少ないですので、
「仕事でどうしても必要」という事でもなければ、
買わないかなぁ…。

 天気予報を調べるために、
寮のテレビのNHKを見るのですが、
この寮から離れると、天気予報がわかりづらいです。

 天気予報をいつでも知れるのなら、
携帯電話があってもいいかなぁ・・・(*´ω`*)

 

ではでは、失礼いたしますです。(・ω・)ノシ

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー