姫にゃんの日記

かわいいうちの姫(しっぽが長毛系の雑種猫)の写真を掲載します。

2017-01-15 19:04:42 | Weblog
姫にゃんです。

キャリーバッグに入っています。



寒いから2階(1階より暖かいのよ。特に日が差すと南向きだからね)の毛布の上で寝たり、いろいろ工夫をしないとね。



月子ちゃんはお母さんがいないときに布団の中に上手に潜り込んでるけど、この前お母さんに気付いてもらえなくて踏まれそうになってたから、やっぱり布団の中に寝るのはお母さんと一緒に寝るときだけの方が無難ね。



とにかくこの冬一番の寒波なんだって。
夜中は姫にゃんはお母さんの布団の中に
月子ちゃんはお母さんの枕の横に寝ていて、温かかったんだけど
朝は特に寒かったよ。

今日の午前11時ごろのおうちの門の上



約10センチの積雪。



お庭も真っ白。

さすがに今日は洗濯物をお母さんが干すときも、ベランダについていこうとは思わなかったよ。

お母さんは午後から家の前の道路の雪かきをしたんだけど、この辺りは高齢化が進んでいるからうちも含めて4件分の家の前をやってへとへとだって言ってた。しかも誰かに見られると恥ずかしいからって、こそこそやってたよ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。