姫路アビシニアンホーム、きまぐれ日記

アビシニアン、プラス捨て猫たちの面倒をみながら
きまぐれに更新して行きます。

食事風景

2010年06月07日 | 
        世帯主のアトムです・・・
                 ちょっと見て欲しいものが・・・


  これが我が家の食事風景ニャ!

        アビ、全員集合~!
        

 みんな集まって食べると・・少々まずくても美味しく感じるかも~(アトム)

                それって・・どう言う意味 ?

 最初はドライを水でふやかした物を・・・後、そのままであげています(ロイヤルカナン42高蛋白)

                              
                              
                              
家族みんなで食べるのは楽しいわよ(ミィー)

                  食べるのが遅い私には酷よ(ととろ)
                  
                                  の~んびりしてると・・なくなるんだ(ミント)
                       a href="http://">

  みんな色々意見がありそうだけど・・

  我が家のやり方です! 

        そう言っちゃ~おしまいよね・・・(チィー)
        

  食器はみんなそれぞれの分はあるのですが・・最近面倒くさくて 

 キャスとトトロは食べるのが遅くて・・って把握してるから後で別にあげるんですよ

                              
                              
                              

   ミルクは大丈夫ね 
        小さくても食べる速さはピカいちで~す! 
        










最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぁるパパ)
2010-06-07 23:22:09
羨ましい光景ですね!
ウチの子は食が細かったり、好みがあったりで
同じお皿で食べるなんて考えられません。
ミルクちゃんも食べるのが早くなるわけですね!
返信する
Unknown (なかちゃん)
2010-06-07 23:37:46
凄い!全員集合しての食事風景は壮観ですね。
我が家は置き餌なのでこう言う光景を見る事はありません。

ミルクちゃん、食欲旺盛で偉いわ。
返信する
モリモリ☆ (momo)
2010-06-08 00:52:36
美味しそうに食べていますね。
ニャンコ仲良く一緒にお食事する風景珍しいような気がします。
チィさんまったりリラックス~。
ニャンコ同士沢山のニャンコの中で生活すると社交的になりそう。
返信する
こんにちは (あんず)
2010-06-08 20:42:53
おお~
これは壮観です♪
たくましく美しく^^
仲良く、美味しく、ですね♪



返信する
Unknown (ユーミン)
2010-06-09 01:49:59
みんな揃って賑やかな食卓、楽しそう
アップの写真はみんなブルーですよね
のんびりミント君の小さい時にミルクちゃん似てますよね
返信する
Unknown (猫太郎)
2010-06-09 16:36:39
壮観&圧巻です

うちは子猫入れても2猫足りません・・・


返信する
ふぁるパパさんへ (abyhome)
2010-06-09 21:30:47
水でふやかして20g弱を40gぐらいにさせて(1ニャン分)かける10ニャン分を
一度に作ります
それに”アリメペットプラス”(お腹に優しい猫用の乳酸菌)をふりかけ
時には黒缶プレミアムを一缶混ぜますとすごく食べてくれます
午後5~6時に4分の3・・午後10時くらいに残りを
太り気味の子には1食を鶏肉のみにしてカロリーを抑えてるんですよ
後はいりこ、を時々あげるくらいです
色々と試した結果なのですが今はこうしています
返信する
なかさんへ (abyhome)
2010-06-09 21:32:25
小さい体で大きい子の間に割り込んで
堂々と食べてるミルク
たくましいですよ~
返信する
momoさんへ (abyhome)
2010-06-09 21:34:42
確かに集団生活に慣れてる子ばかりなのですが・・
石田さん家の大家族の様にいつも賑やかなんですよ~
返信する
あんずさんへ (abyhome)
2010-06-09 21:36:14
どっと食べて、どっと毛つくろいをして・・一斉に寝ます(笑)
集団生活、万歳で~す!
返信する

コメントを投稿