姫路アビシニアンホーム、きまぐれ日記

アビシニアン、プラス捨て猫たちの面倒をみながら
きまぐれに更新して行きます。

ビビの乱心・・・

2010年11月22日 | 
          僕、ミントです・・
           少し聞いて欲しい事があるんだ!


 
 12月で3歳になるんだけど・・の~んびりした性格は生まれた時のまんま、自分の居場所があれば
 それでいいと思ってる僕に・・・ビビが いきなりパンチをあびせるんだ 
 今日もabyに抱っこされてる無防備なところに僕の尻尾に噛み付いたんだ 
 
 そうよね、妹の”いちご”の方がしっかりしていて・・妹に甘えてたものね! 


 聞いてみると・・・被害者続出!

                                 
                                 
                                 

 
私にとってビビは天敵なの・・・
こっぴどく、いじめられるのよ!(デコ)

         僕なんか歩いてるだけでパンチされるんだ(ラッキー爺)
            
                       僕にもつっかかって来るぞ~(アトム)
                        


   ・・・って訳で

      ビビ”は猫部屋立ち入り禁止!      
           ミントもデコも・・の~んびり!
            

   

            

   暴力はいけませんよ・・!
        禁固刑3時間の罰・・・

        ニャンで僕ばっかり悪いんだよ・・・ 
                       弁護士は居ないニャか?  
         

     普段はおりこうなんだけど・・突然切れた?様にみんなに突っかかる時があるんです
     まだ若いしエネルギーが貯まってるのかも・・・アトムも2~3歳の時はそうでした 
      こんな時は隔離してから後・・うんと構ってあげると機嫌がなおるのですよ



    

  強引な振りのトムですが・・             

             パパは悪くないでしゅ!(トム) 
               

       ビビの弁護猫・・ 袋に入って訴えます・・ビビパパの無罪を!
         






、       
         


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぁるパパ)
2010-11-22 22:48:49
みんなが被害を訴えてますか!
ビビ君は若くって元気モリモリだもんね。
仲良くしようね~
返信する
Unknown (なかちゃん)
2010-11-22 23:59:52
ビビちゃんはまだまだ遊びたい盛りだから・・・
我が家も遊び足りない若者が年上の子を追いかけようとします。
我が家の年長さんは相手をしないから良いけど、
ミントちゃんもデコちゃんもまだ若いからつい・・・って事になっちゃうのでしょうね。
返信する
Unknown (なつまま)
2010-11-23 10:58:24
いくらビビちゃんでも,いじわるはいけませんね。。
でも,家の猫も普段はのんびり屋なのに,あまり構ってくれないとクッションなどを蹴りけりしたりして,発散しています。他の猫ちゃんがいたらその子に当たってしまっているかも。。。
まだまだ,エネルギーが有り余って,甘えたいお年頃なのでしょうかね。
ビビちゃん,みんなと仲良くしましょうね。
返信する
Unknown (おにゃんこチエ)
2010-11-23 17:02:25
いつもおりこうさんだから たまのいたずら、許してあげて下さい ビビちゃんも程々にネ
返信する
ふぁるパパさんへ (abyhome)
2010-11-23 21:18:19
そうなんですよ、若いからエネルギーが有り余ってるのね
走り廻ってる分にはいいのですが・・
ついつい遊び心でちょっかいを出して・・
凄い早いパンチを出すのが得意なんですよ
アトムとビビのパンチ合戦は見ものです(笑)
返信する
なかさんへ (abyhome)
2010-11-23 21:21:18
デコはビビを見ると唸るんです・・それが気に入らないビビなんですよね
ラッキーはのんびりしすぎて・・ビビの動きの邪魔に・・
ミントは年上なのにのんびりした行動が気に入らないのかも
アトムとはボスの地位争い? 解りませんが・・・
返信する
なつままさんへ (abyhome)
2010-11-23 21:23:21
そうですよね~ビビは良い子だから・・
って決め付けちゃうとビビにプレッシャーがかかるかも・・
たまには悪いところも書いてあげないとね(笑)
返信する
おにゃんこチエさんへ (abyhome)
2010-11-23 21:25:43
ビビも普通のヤング猫!
エネルギーを発散しないとね~でも喧嘩は駄目って
きつく叱らないと・・・ 
しおらしいビビ、可愛いですよ!
返信する

コメントを投稿