姫路アビシニアンホーム、きまぐれ日記

アビシニアン、プラス捨て猫たちの面倒をみながら
きまぐれに更新して行きます。

猫部屋に一家そろって!

2008年02月28日 | ショウ
 



   引越し完了です!

肝心の母猫のショウ”が猫部屋に慣れていないせいで・・いえキャスママに遠慮してるんです
授乳に困っていたのですが ようやく慣れてきて子猫に授乳をしてくれる様になりました


私はここでいいの! って思ってるのかしら、
キャットタワーの下の小さな処で授乳です

キャスとは仲がいいのですが・・・やっぱり遠慮してるみたいです

どうして引越しなの?・・・理由はショウの子ニャンたちも動き廻りだし
母猫が心配になって子猫を咥えみんな押し入れに入れちゃうんです
ホットカーペットとこたつの中にあるベッドは温かいのですが押入れの中では
子ニャンには耐えられないのです

                
                
                
 いよいよ、あさって巣立ちです!

      シナモン・・・綺麗ですよ!
       

   サフラン・・・(上を向いてる子)可愛いですよ!
    
同じところに行きますのでまた仲良く遊べるからいいのです・・・神奈川県に行くのですが
今まで福岡県と愛知県が遠方だったのですが我が家では最も遠くなりました
直接手渡しと言う頑固ものですので新しい飼い主さんには申し訳なく思っています



ふ~ん、何だい! 
僕は北海道なんだけど・・・
そうでした、アトムは北海道でしたネ! ご苦労様でした

アトムはオーストラリア猫とのハーフ、キャスもアメリカ猫とのハーフ
日本国内なんて猫の世界では狭いんですね 



それがニャンだい・・・ 

ハーフか何か知らないけど・・・外で一度は暮らしてみてよね!


おトラの”たま”を忘れちゃ~許さないわよ~
ハ~イ・・・忘れていませんよ~!
でも”たま”・・どこが首でどこから胴でどこからおしりなの ?


どうでもいいけど・・・最近ロイヤルカナンの味が落ちてるニャ!”
もうちょっと缶詰を奮発してもらわないと・・・とでも言ってるのかしら
デコ~・・元気そうだニャ、一緒に遊ぼうか? 



”デコ”・・・わたちはもうお外行きたくないも~ん!
大きさがさほど変わらないチィーやトトロと遊ぶので忙しいようです



私の周りには様々な子が居てて毎日が一喜一憂なんです
デコの兄弟のチビクロも逞しく生きています・・厳しい外の環境に
甘える事を捨ててしまったようです

食事をしているのを見ると思わず涙が出てしまうabyhomeです





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野良ニャン)
2008-02-29 00:32:02
2ニャン揃って旅立ちなんですね。ある意味嬉しい(安心できる)事ですね。
タマちゃん、あなた栄養蓄えすぎ!いくら寒さの厳しい冬だからってちょっと丸すぎ!!
甘えを捨てることが外猫として生きていく術と言えばそれまでですが見ているほうが耐えられませんね。abyhomeさんのような涙を流せる人がいることだけが救いの世の中です。
返信する
Unknown (なかちゃん)
2008-02-29 01:03:50
兄妹で一緒の所に行くのですね。
2にゃんだったら一緒に遊べて寂しくないよね。

たまちゃんは過酷な外で暮らしているから脂肪もつけないと寒いか・・・
でもちょっとぷくぷくだよね(笑)
気にしてくれる人がいるだけでもチビクロちゃんは幸せですよ。
返信する
二匹の子ニャンコ (よしかね)
2008-02-29 20:19:58
キャスママは、優しいから大丈夫 それにしてもショウママスタイルいいですね、今度キャスママとショウママの2ショトの写真見たいです。シナモン&サフランの巣立ちですね、2ニャンコ一緒だから心配ないですね。アトム&キャスがハーフとは知らなかったです たまちゃん上から見るとツチノコ人間だたら間違いなくメタボリックたね。外猫もabyhomeさんに逢えてヨカッタネ
返信する
こんばんは (だいきち)
2008-02-29 20:21:11
お久しぶりです。

明日は、いよいよ巣立ちの日ですね。
姫路から神奈川は遠いけど
一人ぼっちじゃなくて良かった!
abyhomeさんのお家を忘れてしまうくらい
楽しい事が沢山ありますように。。。



返信する
きっと幸せに (ユーミン)
2008-03-01 02:11:53
いよいよ巣立ちの日がきてしまいましたね
でも一緒だと知って何故か安心してしまいました
abyさんの家族イコール私の家族の様な気がしています
タマちゃん元気そうでなによりです
体型には笑ってしまいました
返信する
きっと幸せに (ユーミン)
2008-03-01 02:11:53
いよいよ巣立ちの日がきてしまいましたね
でも一緒だと知って何故か安心してしまいました
abyさんの家族イコール私の家族の様な気がしています
タマちゃん元気そうでなによりです
体型には笑ってしまいました
返信する
野良ニャンさんへ (abyhome)
2008-03-01 21:56:22
デコは未だに前脚を少しひきずっています
痛みはないようですが・・・
チビクロは一時風邪気味のようでしたが
美味しそうに缶詰とキツンのドライを食べてます
もう少しで温かくなってくれるのを
待っています
返信する
なかさんへ (abyhome)
2008-03-01 21:58:23
いくらなんでも太りすぎですよね
低カロリーのものに変えてみま~す
でもすごく丈夫な子なんですよ
返信する
よしかねさんへ (abyhome)
2008-03-01 22:01:04
ホント少し反省しています
カロリーの控えめに・・・って
たま”に言い聞かせたいと思ってますが
聞く耳をもっているかしら
返信する
だいきちさんへ (abyhome)
2008-03-01 22:06:05
無事、今日の午後巣立っていきました
間違いなく幸せになってくれそうです
でもキャスママは少しの間
子猫を探していました・・・あちこち
キョロキョロしながら独特の鳴き声で子猫を
呼ぶんですね
返信する

コメントを投稿