姫路アビシニアンホーム、きまぐれ日記

アビシニアン、プラス捨て猫たちの面倒をみながら
きまぐれに更新して行きます。

今日も遊びで忙しい子ニャン!

2008年02月26日 | ミント、子ニャン
   今日も大運動会です

キャットタワーに登ってるかと思えば、ゲージにしがみついてたり取っ組み合いを
したり追いかけっこをしたり・・・よくこれだけ動き回れるものネって感心してしまいます

ここはニャンだかユラユラ揺れるわネ!


生後2ヶ月近くになりますと飛躍的に運動能力が高まって動くスピードが違ってきます
1~2匹ですと静かなものですがそれ以上の頭数ではお互いに相手を変えて
遊びますのでキリがないんですよね


でも小さい時にこそ好きに遊ばせてあげる事で筋力や体力もついてきますので
むしろ喜ばしい事なんです


こんな紐・・噛んじゃえ~!


ようやくキャスの子ニャンたちが静かになったかな~と思ったら・・・

今度は生後1ヶ月の子ニャンたちの
             活動開始です!

ブルーの女の子で”ゆず”って言います


キャハ~! 完全な幼児体型ですね!


動きものんびりしていてまだ見るものすべてが珍しいって感じです 


その間、”シナモン”と”サフラン”は休憩中!
   

監視役のキャスママもいつもこの子たちを見守ってくれる優しい母です



ルディーの男の子”ライム”くん・・・トイレで初ウンチです

3日前から離乳食をスタート・・・やっとウンチらしいウンチですね


今日は午後から動物取扱業登録者の講習会がありました
内容は当然の事ばかりなのですが・・守らない方が多くていつも驚かされます
私たちに問われてるのは結局はモラルなんですよね






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかちゃん)
2008-02-26 23:20:53
そうなんですよね。
仔猫のにゃん数が多いと順番に休んだり
遊ぶ相手を変えたりしてキリがないんですよね。
我が家のタワーと同じタワーなのにタワーが大きく見えますよ(笑)

ゆずちゃんのつぶらな瞳が可愛いぃ~♪
返信する
うにゃあああ・・・・vvvv (たぬき1号)
2008-02-27 11:18:35
生後1ヶ月の子たちのなんとかわゆいこと~~~vvvv
ネズミのように細長いしっぽが生意気にぴーんと立ってるとほんとたまらんものがありますなあ!!
返信する
猫タワー (よしかね)
2008-02-27 21:00:08
ミクロとアトムは仲良しでしたね、子ニャンコが、遊び回てる時に、お尻尾膨らましたりしないですか。トントンしたり。ショウママの子ニャンコ ライムくん立派なウンチですな                                   ショウママ少疲れ気味
返信する
Unknown (ユーミン)
2008-02-28 02:50:51
いつも賑やかで楽しそうなabyhomeさん
でも多頭飼いは大変っておっしゃてた事を
思い出しました
でも私もチャレンジしてみようかなって考えてます
返信する
Unknown (おにゃんこチエ)
2008-02-28 12:14:45
子猫はやっぱり可愛いですよね
写真を見ながら思わずため息が出てしまいました
ライム君のウンチを見て笑っちゃいましたよ
可愛い子はウンチも可愛いです!
返信する
なかさんへ (abyhome)
2008-03-01 21:39:25
この子たちの為に用意したタワーなのですが
やっと使ってくれる様になりました
小さい子たちですので
ホント大きく感じます
返信する
たぬき1号さんへ (abyhome)
2008-03-01 21:43:38
大きい子にもみんなこの様な時期があったのですよね
小さい子はホントに可愛いですが
大きい子には思い出がいっぱい詰まってて
可愛さより愛おしさがありますね
返信する
よしかねさんへ (abyhome)
2008-03-01 21:45:59
ほんとに仲がいいですとじゃれ合っても
喧嘩はしませんね
アトムとミクロの小さい頃を思い出して
しまいました
返信する
ユーミンさんへ (abyhome)
2008-03-01 21:48:19
無理にならない程度での
複数飼いでしたら楽しいですよ
でも先住の子は余計に可愛がってあげて下さいね
返信する
おにゃんこチエさんへ (abyhome)
2008-03-01 21:51:29
子猫のウンチってホント可愛いんです
大きな子のウンチもこんなだったら
楽なのに~って考えてしまいます
返信する

コメントを投稿