姫路アビシニアンホーム、きまぐれ日記

アビシニアン、プラス捨て猫たちの面倒をみながら
きまぐれに更新して行きます。

デコの頼りはアトムボス

2009年10月30日 | ミクロ&デコ
        我が家では珍しいツーショットなのです

 元々、アビシニアンって成長しますと・・
          一緒にくっついて寝るって事はしないのです


デコが甘えてアトムの傍に行って寝てるところなのですが・・最近、ミントにいじめられて行き場が・・・
でも逞しいデコはいじけません、何とか難を逃れながら自分の居場所をしっかり確保する子なんですね

    デコは

      2007、10月12日・・捨てられてニャ~ニャ~鳴いてました
      
 我が家に保護されるまで、持って行くフードを懸命に食べようとするのですが
先住の大きな子たちに威嚇されパンチを何度ももらっていた事を思い出します でも必死にくいさがって食べてるデコ・・
逞しい子ねって感心したものです 外では強くなければ生きていけないのですね


     そして妹の様に可愛がり仲が良かった”いちご”
     
    デコにとって一番幸せな頃だったかも知れませんね

 先日あった出来事なのですが・・デコはいつも家具の上がお気に入りの場所・・
寛いでいて寝返りをうった時に下に落ちちゃったんです、おっちょこちょいねって笑ってみてましたら
子ニャンの居るショウママ&キャスママが異状を感じてデコに猛突進・・
勘違いとは言いましても母猫たちの攻撃はすさまじく必死でデコを助けたのです     
     それ以来、弱気なデコに変身
      
     アトム、頼って来てるデコを助けてあげてね・・・


   ミントとチョコの里親さんを・・・って考えています
         ご相談にのって戴ける方がいらっしゃいましたら

      メール、下さい

     akira.u@dance.ocn.ne.jp   悩むabyhomeです



、 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (あんず)
2009-10-30 22:14:50
仲良しさんがいて、良かった♪
頑張ってね^^
返信する
Unknown (なかちゃん)
2009-10-30 22:45:28
デコちゃん、アンヨが悪くても頑張っていたもんね・・・
いちごちゃんとのツーショット、ほんと幸せそうな寝顔。
あの頃にはもう戻れないけど・・・
アトムパパ、デコちゃんを守ってあげてね。

えぇっ!ミントちゃんとチョコちゃんを里子に?何故?
返信する
Unknown (カイ)
2009-10-31 20:16:10
デコちゃん、頑張れ~
ミント君、デコちゃんをあまりいじめないでね
返信する
あんずさんへ (abyhome)
2009-10-31 22:04:48
デコは結構気が強いのですが・・
今はすっかりしょげています・・トホホです!
返信する
なかさんへ (abyhome)
2009-10-31 22:08:20
ミントとチョコは普段はおとなしくて良い子
目を離しますとデコを急襲・・・
ケージ生活も可哀そうですし本当の幸せを願うなら・・・って悩んでいます
返信する
カイちゃんへ (abyhome)
2009-10-31 22:10:24
デコはミントを見ただけで唸るし・・
ミントはそれが気に入らなくてって感じですね
じゃれて遊ぶのとは大違いですね
返信する
Unknown (aronya)
2009-11-01 23:12:35
うっかり落ちちゃったデコちゃん、ケガは大丈夫でしたか?^^
子育て中のママ猫さんたちには、異常事態に見えたのですね。
デコちゃんも災難でした

アトムパパ、頼りになりますね!
デコちゃんを守ってあげてね・・・。
返信する
Unknown (野良ニャン)
2009-11-02 01:01:34
みんなabyhomeの家族ですからね。
全員が仲良しだと言うことないのでしょうけど折り合いがつかない事もありますよね。
第三者的にはその境遇からデコを優先してあげたい気持ちが強いですが決めるのはabyさんですもんね。
猫博士?の御主人が居るので一番いい答えを出してくれる事を祈っています。
返信する
aronyaさんへ (abyhome)
2009-11-02 17:25:41
襲われたデコは何が何やら解らない様子で
ただデコの毛が舞い上がってました
怪我は目だつほどないようです・・アトムやミントはママ軍団に襲われてハゲが2ヶ所ずつあるんですよ(笑)
デコは困ると必ず私に甘えてストレス解消をしてるみたいです
返信する
野良ニャンさんへ (abyhome)
2009-11-02 17:29:28
主人は以前からこうなる事を予想してたみたいです
デコは足が少し不自由ですので弱い子を優先させる事にしています
ミントは去勢手術をして様子見してみます
返信する

コメントを投稿