姫路アビシニアンホーム、きまぐれ日記

アビシニアン、プラス捨て猫たちの面倒をみながら
きまぐれに更新して行きます。

猫にとって連休って・・・?

2008年05月05日 | 
デコにとってゴールデンウィークって何だったの?

わたちは毎日が休みだから関係ないわよ
そうよね~
お家にやって来て4ヶ月、誰とも仲良く過ごしています、時々ヤンチャの代表”チィーに
好き放題にもて遊ばれる事と先住のミクロに完全に無視されてるのが現状なのです


キャス~、あなたはどうなの・・?
私はスタイル維持に忙しいの・・話かけないで下さいネ って感じ!

そう・・でも一つだけお願いがあるのねキャス、あなたの息子の件なの・・
 ミントをもう少し男の子らしくなる様に教育して貰えないかしら!


それって・・どうなの?

お兄ちゃんなのに・・妹に甘えてるんです


いったい、どっちが男の子なの?


だから家猫って甘いのよね・・ 
私に1週間預けてくれればたくましくしてあげるわよ  (たまのおっしゃる通りです)


野良ちゃんたちにとっては毎日が危険と隣り合わせなんですね
甘える対象すらないって言うのが見ていて辛くなる事があります






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかちゃん)
2008-05-05 23:35:56
猫には連休なんて関係ないですね。
我が家のにゃんずも何時もと変わらず過ごしています。
ミントちゃんは甘えん坊さんなのね。
我が家も男の子の方が甘えん坊さんだけど・・・
仲良しさん同士で舐め合っています。
仲良しな所を見ると微笑ましくて癒されますね。
返信する
Unknown (ちょっびこ)
2008-05-06 11:59:11
はじめまして
アビシニアン綺麗ですね。
憧れます。
通勤中に野良猫を見ては「頑張れ」「危ないよ」
と独り言を言ってます。
デコちゃんも可愛いよ。
よかったね。
返信する
デコちゃんの休日 (よしかね)
2008-05-06 19:31:08
abyさん、ニャンコのご飯ですけど、ニートロチョイスの種類ですけど、何を与えていますか、 教えてください。 デコちゃん 毎日がお休みなので、 ゴールデンウィークそんなの関係ねーて顔ですね(笑) アビシニアンの男の子は、甘えん坊さんが多いますね。
返信する
Unknown (だいきち)
2008-05-06 20:10:05
デコちゃんは毎日お休みだけど
小さい子と遊んであげたり
ママを癒してあげたり
ちゃんとお仕事してますね 

ミント君は甘えん坊なんですね!
妹に甘える兄・・
とっても微笑ましいシーンです。
返信する
Unknown (野良ニャン)
2008-05-07 00:39:45
デコのこのお顔を見て野良ちゃんだったと思う人って少ないのではないでしょうか?家猫は可愛くて野良はブチャイクというわけではありませんが、デコは小さい頃から可愛かったですね。ミクロには無視されてるんですか?心情的には一番の理解者であって欲しい所なんですけどね。猫にも好き嫌いはあるのですね。
返信する
運命のちがい (zenjimaru)
2008-05-07 17:05:55
デコちゃんは雨露しのげる家があって、仲間が大勢いてとても幸せですね(本人が思っているかは分かりませんが・・笑)
チィーちゃんにもて遊ばれてもミクロちゃんに無視されても、家族と過ごせる幸せを感じているでしょう
片やたまちゃんは一人で逞しく生きていて、外猫を自分が好んでいるのですから、それはそれで幸せなんでしょうが、もともと飼い猫でしたから可哀想と言いますか、いじらしく見えてしまいます
返信する
Unknown (カイちゃん)
2008-05-07 20:35:38
デコちゃんは本当に幸せ者ですね
たまちゃんの気持ちを考えますとたまちゃんの
ご意見、その通りかも知れませんね
たまちゃん、頑張れ~って言う気持ちです
返信する
なかさんへ (abyhome)
2008-05-07 21:50:01
ほんとに微笑ましいシーンですよね
男の子ってやっぱり甘えん坊な子が多いです
どうしてかしら?
デコも甘えたでいつも私にくっついて寝ています
返信する
ちょっぴこさんへ (abyhome)
2008-05-07 21:54:30
はじめまして
野良ニャンを見る度にいつもどうしてるのかしら
って心配してしまいます
これからも宜しくネ
返信する
よしかねさんへ (abyhome)
2008-05-07 21:59:54
コンプリートケアー・アダルトインドアですよ
デコはお腹がすいてくると鳴きながらフードのある処
へ行って頂戴って要求するんですよ
返信する

コメントを投稿