姫路アビシニアンホーム、きまぐれ日記

アビシニアン、プラス捨て猫たちの面倒をみながら
きまぐれに更新して行きます。

デコ、おもちゃ死守!

2008年05月04日 | ミクロ&デコ
  お気に入りの空き箱とおもちゃを独占してるデコ・・

そんな幸福感に浸る間もなく・・邪魔者が現れました

生後3ヶ月の”いちご”・・乱入!


わたしも遊びたいでしゅ~ 


デコ、必死におもちゃを守ってます


いちご、頭をおさえられて・・噛まれています いちごピンチ!


プハ~ッ・・!  脱出成功です



デコ・・今度はつっぱり作戦?


そのつっぱりの隙をつかれて・・・頭をガブリ 



ハアッ、ハアッ、ハアッ! 何とか守ったわよ

デコ~良かったわね・・いちごやミントにはまだ勝てそうネ  チィーやととろには敵わないけれど!

子猫同士のじゃれあいって見ていて楽しいものですね
ちなみにこの空き箱はフード宅配便のものですが・・ロイヤルカナン中心からニュートロチョイスに
切り替えています・・最近ロイヤルカナンは品質が変わったの?ってぐらい猫たちには不評!
動くごみ箱と呼んでも不思議でないミィーやラッキーも含めおとな猫たちが戻すシーンも時々あって不審に思っています
以前から時々採ってたニュートロに変更しています・・猫ちゃん大満足って言うのが何よりのの証拠ですよね
それ以来もどすなんて事も皆無になりました

某有名メーカーさん(カナダ)フード(ウェット)を食べたペットが次々に亡くなったニュース(米国)も
まだほとぼりがさめていない昨今
(原因は中国での薬物混入が濃厚)
守ってあげられるのは飼い主さんだけですよね



ブログを始めて丁度500回目になりました
これからも地道に更新していければ・・と思っています  abyhome


,






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デコちゃん強~い (カイちゃん)
2008-05-04 19:40:43
デコちゃん自分の縄張りを主張し始めたのかな~
でも妹の様ないちごちゃんに勝っても自慢できないわねデコちゃん
各フードの値上がりはすごいです
品質まで落とさないで欲しいですよね
返信する
Unknown (なかちゃん)
2008-05-04 21:39:53
デコちゃん元気!
ちょっと痩せたように見えるのはいちごちゃんが大きくなったからですね。
子猫同士の玩具の取り合い、可愛い。
我が家は年が違うせいか、玩具は年下の子が優先で上の子が譲ってしまいます。

ロイヤルカナン、不評ですか?
我が家もロイヤルカナンをあげていますが、変えてみようかしら?
返信する
Unknown (おにゃんこチエ)
2008-05-04 22:21:09
保護された時のデコちゃんから大きくなって
立派なアビファミリーの一員になれた事に喜びを感じます
自分の意思を出してアビに負けないぞって言う
顔をしていますね
返信する
余計な杞憂ですね (zenjimaru)
2008-05-04 22:53:01
じゃれ合っているのでしょうがハラハラします
一緒に住んでいるので真剣に喧嘩はしないと
思いますが、大丈夫かとつい心配してしまいます
うちでは外猫のゴロが来るとプクの攻撃振りは
凄いですから一緒に出来ません
いつもこんな光景を見ていますから、いらぬ杞憂をしてしまいます
返信する
デコちゃんガンバレ (よしかね)
2008-05-05 11:39:33
ブログ回数500回おめでとうございます。  これからも癒しのブログお願いします。               デコちゃん アビたちに負けていませんね、ミクロもこれ位自分をアピール出来るといいのにね。    ロイヤルカナン、だめですかー 我が家もabehomeさんに倣ってカナンにしているのに、ニュートロチョイスに変えようかな        
返信する
Unknown (にゃんずまま)
2008-05-05 15:29:29
デコちゃん必死でおもちゃ守ってますね(^^)
いちごちゃんも小さいのに頑張ってる♪
ロイヤルカナン不評なんですか?
うちもロイヤルカナンのピュアフィーラインをあげたら吐いてしまう子がいました・・・
ペットショップにロイヤルカナンの人が居たのでその事を言ってみるとそんな事は聞いた事がないですよと言われただけでした(T_T)
うちも変えようかな・・・

ブログ500回おめでとうございます(^_^)∠※PAN!
これからも楽しませてくださいね(^^♪
返信する
お久しぶりです (だいきち)
2008-05-05 21:07:47
 500回おめでとうございます。
いろんな事がありましたね。

いちごちゃん、筋肉質のしっかりした身体つきに
なってきましたね。
デコちゃんに負けないくらいのパワーも頼もしい!

↓姫路のドライブ楽しかったです。
ライトアップされた姫路城は素敵ですね~!
いつか行ってみたくなりました。
返信する
カイちゃんへ (abyhome)
2008-05-05 22:57:07
そうそう、国内メーカー物でも内容量が3kgから2.5kgになってて
新しくなりましたって・・それで価格も上がってる
小麦が上がってるから仕方ないのかも
返信する
なかさんへ (abyhome)
2008-05-05 23:05:26
デコもなかなかやるでしょ
有名メーカーだからって安心できませんね
ライトとエクシジェントとキトンを使い分けています
10kg入りで1ヶ月で使いきっているのですが・・
同じ思いをされてる方がきっといらっしゃるのでは?
返信する
おにゃんこチエさんへ (abyhome)
2008-05-05 23:06:54
デコは甘え上手で得な性格をしています
猫同士でも通じるみたいですよ
返信する

コメントを投稿