姫路アビシニアンホーム、きまぐれ日記

アビシニアン、プラス捨て猫たちの面倒をみながら
きまぐれに更新して行きます。

今日も雨・・・

2010年07月13日 | 
          今、一番のヤンチャ息子”ビビ”も・・
                  雨じゃ元気も出ないニャ!


 夏本来のカラッと晴れて気持ちよい風が通り抜ける部屋が・・
   高温多湿で・・ じめ~ っと  


          例年7月はエアコンを入れないのに・・
        今年はドライ運転フル稼動です            
            

                                
                                
                                

  何がエアコンが・・・よ  
        夏は暑いに決まってるわよ・・・って言うタマ、元気になりました!
        



     

 夏の暑さを忘れてるかも~

 ミクロ & デコ
家猫は幸せです・・かな~?


                        

                                 
                                 
                                 

  今、この親子に注目しています

 デコと一緒に捨てられていた”チビクロ”とその子供なんです
残念ながらこの子は男の子・・経験上、いずれここを出て行きます


今は親子仲良く・・なのですが 野良ちゃんルールがあるのです でも1年くらいは餌場がここですから
共有する可能性もあるのです


       


 本当にきまぐれ日記に・・・
               暑さに負けずに頑張りま~す!






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかちゃん)
2010-07-13 23:55:27
タマちゃんが元気になって良かった。

我が家も1階はドライONです。
でも暑いの大好きな子もいるので2階は入れていません。
ジメジメはイヤですよね。

チビクロちゃんの子供、可愛い。
我が家が大所帯でなかったら・・・捕獲しに行きたいくらいです。
返信する
Unknown (野良ニャン)
2010-07-14 01:38:32
タマちゃんの一報、安心しました。
少しお休みしますとの事でしたのでタマちゃんにもしかして?って考えていました。
これから夏本番ですが外猫は正念場ですね。
でも外猫にとっては冬よりも過ごしやすいのでしょうか。厳寒の冬は身を寄せる暖がありませんが夏場は何かしら涼を求める術を知っているような気がします。
先日も散歩中に見失ったミュウを探しに懐中電灯で車の下を照らすと先客(外猫2匹)がお休み中でした。彼らなりの安全な夜の寝床なんですね、車の下は。
返信する
Unknown (カイ)
2010-07-14 19:34:24
早く梅雨明けして欲しいですね
寒い冬も暑い夏も毛皮ひとつで耐えてるタマちゃんは偉~い!
うんと長生きして欲しいです
返信する
なかさんへ (abyhome)
2010-07-16 21:27:30
ちびクロ親子、いつも仲良く母親に甘えています
親が懐いていますのでその子も懐いて甘えるのですよ
普通野良ちゃんの子は警戒心が一杯で逃げるのですが
もう少し親子でいさせてあげたいものです
返信する
野良ニャンさんへ (abyhome)
2010-07-16 21:31:19
チビクロとその子供、今外での生き抜く方法を
懸命に子供に教えてるところですね
どこで寝るのが安心なの、どこで雨宿りを
男の子だから強い大きな男の子がくればかみ殺されたり
追い出されるのがルール
可哀そうですよね
返信する
カイちゃんへ (abyhome)
2010-07-16 21:33:35
夏に毛皮は暑いですよね~
でも着替えは持っていないタマなんです
着たきり猫のタマちゃん、長生きさせてみせま~す
返信する

コメントを投稿