姫路アビシニアンホーム、きまぐれ日記

アビシニアン、プラス捨て猫たちの面倒をみながら
きまぐれに更新して行きます。

キャスママの変化

2010年05月16日 | アトム&キャス
         子育て卒業のキャスママとヤンチャ盛りのミルク

子育て中はあれ程鋭い目つきで見守ってたママも・・
                   穏やかな表情で一緒に遊びます


          母親から普通の女の子に変身・・
          

 同じ母でも個々によって随分性格が違ってて子ニャンへの対応も様々なのです
キャスママは2ヶ月弱で授乳を止めてしまいますがミィーもショウも子猫が欲しがると4~5ヶ月でも
授乳をさせるところが大違い


  その違いからでしょうか・・ 
       キャスはもうスレンダーな体型に戻ってます  
        


 偶然、ビビも参加して・・・
        父・母・子の微笑ましいショットに!
      (カラーはバラバラなんですが・・そこがアビシニアンの面白さなんですよね)
        

                               
                               
                               

その後、
 ミルクはお行儀見習いの為に・・・
           猫部屋に・・・
   

    
 我が家で一番の優等生(品行方正)の”ミクロ”先生に!
         先生・・宜しくお願いでしゅ(ミルク)
         
         生徒の方が態度の大きいのが気になります  

 野良ちゃん出身のミクロが一番お行儀がいいのです・・・トホホですよね!






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほえましい (ふぁるパパ)
2010-05-16 17:39:47
パパ、ママとのショットなんて
仲の良い光景ですね!
ミルクちゃんも良い子に育っているようで
なによりです!
返信する
Unknown (カイ)
2010-05-16 21:36:15
パパとママに囲まれて幸せいっぱいのミルクちゃん
後は行儀作法ですか? 先生がミクロちゃんって言うのがいいですね

返信する
Unknown (なかちゃん)
2010-05-16 23:39:58
親子で遊んでいる姿、良いですね。
我が家では見れない姿にほっこりしました。

授乳には個体差がありますね。
人工保育だとミルクの卒業はもっと早いです。
返信する
Unknown (野良ニャン)
2010-05-17 02:08:50
ミクロは戦後の日本人タイプですね。
耐え難きを耐え、忍び難きを忍びって。
ミクロはもう家猫で、abyhomeでは上から数えた方が全然早い先住なんだからもっと楽に生きて良いんだよって教えてあげたいです。
それでも控えめなところがミクロらしいんですよね、きっと。
返信する
親子☆ (momo)
2010-05-17 20:40:48
こうやって一緒になっているところを見ると、ミルクちゃんはママとお顔がそっくり!きっとモデルのような美人さんになると思います。
返信する
Unknown (おにゃんこチエ)
2010-05-17 21:08:44
キャスちゃん、ママとは思えない程若い感じがします
ヤンパパのビビちゃんも一緒で家族団らん
人間の家族の様ですね
お行儀の先生がミクロちゃんって言うところがいいですね
返信する
こんにちは (あんず)
2010-05-20 12:55:46
ミクロちゃんは、苦労の分だけ、
学んでるのね♪
お行儀見習い、頑張る先生♪
返信する
ふぁるパパさんへ (abyhome)
2010-05-23 16:36:15
おかげさまで順調に育っています
でもやっぱり一人っ子は寂しいですね
返信する
カイちゃんへ (abyhome)
2010-05-23 16:39:10
やっぱり先生はミクロしかいませんよね
ミルクも安心して置いておけます
返信する
なかさんへ (abyhome)
2010-05-23 16:41:20
元来猫って母猫に甘えたい様ですが
親から離れますと育ててもらった人間に甘えますよね
それがまた可愛いですよね
返信する

コメントを投稿