himebara55の日々是好日

京都名所と散歩道
グルメ パソコン面白技 
管理人:himebara55

残暑は厳しくてもやはり秋!

2018-08-30 | Weblog

母の施設の担当者会議の日。

帰り道、近道して帰る田んぼの畦から見る風景はやはり秋・・・

赤とんぼが飛び交い稲穂が秋の収穫に備え穂を垂れていた・・・

毎日いろいろなことが起こる。

昼寝をしていたら固定電話が鳴る(固定電話の用事は最近セールスばかり)

老体には昼寝は必須条件である

(これがないと体力が持たないのであるちょっとイラッとしながら受話器を取る)

「不用品を高く買います、ご近所まで来ていますので」の電話であった。

断捨離生活に入っているので何もありません・・・

靴は?…雨靴・運動靴・よそ行き靴、3足だけです・・・

草履、下駄はあるでしょう?・・ありません。

お着物は?ときた。 友達にみんな差し上げました・・・

鞄は?  手提げとハンドバックとポセットだけです・・・

ここまで来たらだいたい諦めるのにかなり食い下がる。電話代は先方持ちだからまぁいいか・・

(ということでとことん付き合うことにした)

アクセサリーは?・・・指輪、宝石が似合う女じゃございません・・・

今までの不用品はどうされたのですか?(あなたにそんなこと言う必要がありますか?)と

言いたいのをぐっと我慢して

メルカリでみんな売り払いました・・・・「ホゥ!メルカリなさっているのですか」

なにか残っているでしょう?・・・相手もいい勝負、食い下がる。

「あっ、一つだけありますわ。夫です」

相手、いわく「生ものはとりあつかっていませんので・・・・」

夫が生ものだとは大笑い(^_-)-☆

傍らで電話を聞いていた彼が「今度かかってきたら妻を持って帰ってください」と言おう・・とつぶやいた。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑😄 笑 😄笑 (京小町)
2018-08-31 07:14:04
もう読んでいて大笑いしてしまいました🤣
最後のご主人様の呟き
我が家でも聞こえて来そうです😉

私も電話📞かかって来たら
この手使わせていただきますね🙋‍♀️
返信する
京小町さま (himebara55 )
2018-08-31 08:19:52
多分、ブラックリストに登録されたでしょう。
「あの喋りのおばちゃんところへは電話すな」と。
返信する
Himebara様 (Sahania)
2018-08-31 11:16:17
なんだか漫才になりそうなやり取り
私も笑ってしまいました。
ところで少し気になっていたのですが、
メルカリに出された高級そうなハンドバックは、どうなった?
返信する
電話 (ミー)
2018-08-31 11:17:15
我が家はだいたい固定電話出ないように
時々それで失敗する

デイからの電話やったり、2回以上かかると出ます。

お姉さん、しかししっかり応対、私だったらすぐ頭にきて電話切る。

これかかったら、使う、おまけ付きばぁちゃんもいますと(笑い)
返信する
Sahania様 (himebara55 )
2018-08-31 22:10:07
メルカリも出品すればすべて売れるというものでもなくいろいろ手間なこともあります。

今までに購入したのは携帯用充電器、本ぐらいです。
売上代金もきちんと入ってきましたよ・・・
返信する
mi様 (himebara55 )
2018-08-31 22:13:54
何度も結構です!と言って切ろうと思いましたが
あまりにもしつこいので、
遊んじゃえ!と思いいつもの遊び心がムラムラと湧いて遊んでしまいました!(^^)!
返信する

コメントを投稿