himebara55の日々是好日

京都名所と散歩道
グルメ パソコン面白技 
管理人:himebara55

スマホの通信料金をいかに抑えるか

2017-09-17 | パソコン学習

家族を含めての通信費がどこの家庭でも圧迫している現状である。

しかしながら現在の状況ではIT機器無しでは通用しない時代になっているのもしかり。

1年間どのくらいの使用量を使っているか自分なりにデーターを取ってみた。

かなりの無駄使い…というより契約時に必要のないものを結構積み込んでいる。

9月に全面変更!データー容量をかなり落とした。今のところ調子は上場♥

必要なものは使う、そうでないものは極力節約!

1つの例として

☆facebookの通信量を抑える方法

設定⇒動画写真⇒

動画の自動再生を変更

(モバイル通信時+Wi-Fi通信時)「Wi-Fiのみ」「オフ」(動画を自動再生しない)

3段階で設定できるので、自分の用途に合わせて設定。

参考文献

ちなみにわたしは「ポケモンGO」を始めてから通信量が減りました。

ポケモンはアプリが大容量な反面、通信量は少ないんですよね。

逆に言うと他のアプリがいかに通信量をドカ食いしているかという話。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿