だっふぁ~姫の呟き☆彡

おーびー・バンカー・あるがままw

見慣れぬ光景

2007年07月13日 | 姫の呟き☆彡
さっき・・ふと窓の外を見ると
目の前の道路の反対側の歩行者道路の真ん中に
台風が近付いて荒れ模様の空の下、倒れている女性が
が降りしきる中、すぐ側の某自動車展示場の職員が
傘を差し掛けて女性に話しかけているような様子が見えました

近くには自転車があったので
突風に煽られたか何かで倒れたのではないかと思います
こういう光景を目にするのも珍しいとは思うけど
その後にもっと珍しい光景を見ました

うちの会社があるビルの2軒隣は何と消防署なんですが
そこから走ってくる救急隊員を目撃
手には救急用の道具らしき物を持って雨の中・・
しっかりと信号を守って横断歩道を渡り
斜め向かいの道路へ向かっているではないですか
結局、消防署から4名が走って現場に向かいました

暫く何かの処置をした後、
雨よけのためか自動車展示場の駐車場まで
救急隊の人がおぶって彼女を運んでいましたが
そのすぐ後、救急車がサイレンとともに出動し30秒後に到着w
何処かの病院に搬送したようです

冗談で『走って来た方が早いよね』と話していた矢先だったけど
まさか本当に走って救急隊が来るのを目にするとは

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっちゃん)
2007-07-14 20:14:50
道路に人が倒れている、っていう状況だけでも結構ドキドキするよね。

台風の影響下から、ひめちゃんちは もう抜けたんでしょうか?
こっちは、これからです。
今のところはちょっと雨がきついかなあっていう程度。
明日朝5時ごろが最も大阪に近づく模様。
台風が近づいてソワソワワクワクしたのは小学校のときぐらいかなあ。
それも、休日前だと意味ないけどね。
返信する
ホントに (ロックンパパ)
2007-07-15 06:52:55
此方ももう静かになって薄日が差してきました。

長雨で地盤は大丈夫ですか?
返信する
Unknown (ひめ)
2007-07-17 10:07:41
暫くは全く動かなかったのでどうしたのかと・・・
結構長い時間道路に倒れてたけど大丈夫だったかな?
台風は思ったより東寄りのコースだったので
大きな影響はなく夜も爆睡してました^^;
それでも結構雨が酷くて吃驚!>やっちゃん


('-'*)オヒサ♪
この辺りは災害が本当に少ない地域なんです^^
とは言え昨日もかなりの雨が・・・
きっと山沿いとかだと被害もあったかも・・って思ってます>ロクパパ
返信する

コメントを投稿