だっふぁ~姫の呟き☆彡

おーびー・バンカー・あるがままw

秋のお泊りゴルフ第一陣

2005年10月10日 | 無情なるゴルフ
今月から来月にかけて・・・
なんと泊りがけでのゴルフが4回入ってます・・・
その第一陣が昨日・一昨日の姫路遠征でした^^

しかし・・・痛めた肘の様子が芳しくなく
まぁそのせいにしたくはないけど・・あまりに酷い内容
初日が終わってからの反省会では
練習を休むべきか否かの話を延々続けているような状態w

どうしても無茶してしまう性格なので
このままでは肘が完治しないままに練習してしまいそう・・
そう思っていたんだけど・・・
色々と考えて、やはり当分は休むことにします

この二日で思ったのは・・確かに痛みを気にせず振る事は可能
ただ・・振るだけでいいのなら・・・ね
でも何処かで無意識に庇っているんだろうと思うような
中途半端なスイングになってしまっているのも事実です
これじゃあ・・結果を期待するのが無謀ってものだし
長く続けるためには我慢しなきゃ・・・って事に・・・
仕方ないよなぁ・・・(-。-) ボソッ
ラウンドは予定が入ってる分だけは消化するつもりだけど
来月の仕事絡みのラウンドはキャンセルする予定です・・
それ以外でも・・4.5R入ってるし・・・・


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怪我 (たわ)
2005-10-10 20:12:28
ゴルフというのは、やり方によっては特定部分に非常に負担のかかるスポーツで、これによる故障で選手生命を絶たれるプロが世界中に何人となくいます。これはゴルフ界では周知の事実で、現役プロゴルファーは怪我には非常に敏感です。(無論、例外もいます)気をつけて下さい。元気に一生ゴルフを続けるためにも・・。
返信する
ゴルフ人生長いぞ (あき)
2005-10-11 06:52:56
おはようございます。僕も腰痛が持病ですのでラウンド後に腰のストレッチは欠かせません。無理せず直すのが賢明でしょう。ラウンドできない時のメンタルトレーニングも後で役に立ちますよ。
返信する
先を見越して (boku^^)
2005-10-11 07:15:56
痛みがある筋を我慢してるともっと酷くなりますよw無理する必要はまったくないと思われ。治してから遊びましょう
返信する
(´I `。(-ェ-。(´I `。(-ェ-。)ゥンゥン♪ (はなちゃん)
2005-10-11 09:08:29
皆さんの言う通りばい

無理すると後でひびくじょ

っと、あまり説得力のないσ∬- -*∬おらの言葉でしゅがw、やっぱり州ё_ё州ちゃんはσ∬- -*∬おらを遥かに越えて無理してるじょ

せっかくここまで頑張ってきて、これからって時に、無理がたたってゴルフ出来なくなったらどうしようもないばい

ちゃんと治してからいっぱい遊ぶべ~
返信する
Unknown (ひめ)
2005-10-11 12:41:44
今回は・・かなり危機感を感じてます^^;

しっかり治さなきゃ駄目よねぇ・・・

ゴルフが本当に出来なくなったら大変だし!>たわさん





無理してる気がないだけにねぇ~~(-。-) ボソッ

確かにかなり前から怪しい雰囲気はあったんだけど

まさかこんな事になるとは・・・(-_-#)>あき



(・-・)(。_。)ウンウン(笑)

無理してまでする必要はないんだよね^^;

なんか意地になってる部分もあったし・・・

ちと・・・養生しまふ♪>ぼく



ヾ( ̄_ ̄)あいよ~

すでに後悔してるかも・・・・(きっと今だけw)

でも・・マジで今回は大人しくしとくばい^^

ラウンド予定があるので、それは消化するが・・

まさか・・それまで駄目とは言わないよねぇ?

まぁ駄目って言われても行くが・・・(-。-) ボソッ>∬。^∇^。∬
返信する

コメントを投稿