だっふぁ~姫の呟き☆彡

おーびー・バンカー・あるがままw

説明会?

2008年10月23日 | 州* ̄3)<《愚痴愚痴・・・
久々に仕事ネタ

本日・・・10:30~16:00までの間
「支部説明会」という名の研修会でした

去年からの法律の改正と
来年早々にも予定されている3条施行と
さらにその次の4条施行に向けた説明会・・・
という名の集まり・・・

わざわざ本部から3人も出張してきている上
大分、長崎、佐賀、山口の支部からも出席

内容と言えば・・・
事前に配布されていた資料をただ読み上げるだけ

こんな事のために労力を使い、経費を使い
無駄としか思えないんですけど・・・

そんな事より・・・もっと他にする事あるんちゃうの?
と思うのは・・・いけないことなんだろうか

法改正の内容なんて殆どは自分で勉強してるし
完全に理解しているとまでは言えないにしても
業者の人に説明するのに困る状態でもないと思ってる

きっと・・・定款に社員の研修をするって書いてあるから
それを実行しないと監督官庁から指摘されるんだろうけど

もっと有意義な内容にして欲しいものだわ

誰かに読み上げて貰わなくても
σ州- -*州・・・資料くらい読めるんだけど・・・

おまけに漢字の読み間違いまでしてるし・・・
私の方が絶対に間違えずに読み上げられるわ

                    ( -。-) ボソッ

今回で2度目の説明会なんだけど
終わったらアンケートが送られて来ます
理解できたとか理解できなかったとか・・・
あまり内容に意味のないアンケート

そんなん・・・前々から知ってたわい!って書きたい気分

結局・・・コンプラ部の自己満足なんだろうな



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄-  ̄ ) うーん (焦りの駁)
2008-10-24 06:11:36
総裁選の結果しだいでは、財団・社団の見直しがまたあるかもでつね・・・
それにつけても、有意義な会議を開催したようですwww(*>ε<*)ぷっー
返信する
(* ̄m ̄)プッ (ひめ)
2008-10-26 14:44:37
一応あと2年は大丈夫のはず・・・

また法律を改正されなければ・・だけどw
返信する

コメントを投稿