だっふぁ~姫の呟き☆彡

おーびー・バンカー・あるがままw

州;-_-州 =3 ハァ

2005年06月12日 | 無情なるゴルフ
先週の悔しい思いを何とかするべく出掛けた早朝ゴルフ
昨夜は「刻む勇気」について色々と考え
今日のラウンドでは、それを心がけるつもりでした。
しかし・・σ州- -*州の意志がいかに弱いものであるか
を痛感するラウンドとなってしまった・・・(-_-#)

ティショットが良ければボギーオンでいいと思えるのに
ティショットをミスしてもボギーオンを狙うという事実
そこでもう一つ我慢しなければいけないことを痛感しました

いかに「刻む勇気」が難しい課題であるか・・・
自分の飛距離に自信過剰になっている証拠かなぁ??
一番自分に腹が立ったのは・・13ホールの176yパー3
今日一日FWがまるで当たらなかったので6Iを手にした・・
までは間違ってなかったと思う!!
でも2グリーンの今日は左のグリーンでした。
そして此処は左は林でティグランドからグリーン手前までOBゾーン
いつもなら2つのグリーンの真ん中を狙って打つのに
完全に左のグリーンを向いて打ってしまいOBです
会心の当たりでした・・真ん中に打っていれば問題ないショットでした
タラレバを言っても意味がないことはわかってるけど
《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。。。 (はなちゃん)
2005-06-12 17:53:11
ヾ∬´о`。∬ まぁまぁ

刻む勇気ねぇ~、結構難しいよね

σ∬- -*∬おらも州ё_ё州ちゃんほどではないけど、一緒にゴルフやってるおばさん達の中では飛距離が出る方なのでやっぱり無理をしてしまう事が多いばい

セカンドを他の人は届かないので刻んで手前からアプローチできっちり寄せてるのに、σ∬- -*∬おらときたら、無理してバンカーやラフに入れて結局アプローチも失敗して4オン・・・

ある程度のレベルにまで達していないゴルフの場合、スコアメイクは飛距離ではなく「いかに自分の技術レベルを自覚して頭を使うか」なんだと毎回痛感させられます

でも・・・

やっぱ飛ばしたい欲望を抑えきれない私

ともに精神修行から入るかのぉ~

州 ┰_┰州人∬┰_┰ ∬
返信する
(p_q)え~ん (ひめ)
2005-06-12 22:59:13
かなり難しいね・・・刻むってのは・・

へたに飛距離があるもんだからねぇ~~

自分の技量を超えて何とかしようって思ってしまう

刻むだけでは上達しない部分もあるとは思うけど

今の私のレベルでは刻むべきなんだろうと思う

ミスをいかに減らすか・・それに限るような気がしまふ^^;



あえて言うなら攻略かな?

自分の出来るだけ得意なクラブでミスを減らす

同じ距離でも使うクラブの選択でミスの確率は

かなり減らすことが出来るはずだもんね
返信する
しかし・・・ (kumiko)
2005-06-12 23:29:54
176Yを6Iですか~~

私は6Iは130Yです _| ̄|○ ガクッ
返信する
( ̄o ̄) え? (ひめ)
2005-06-13 00:31:58
届くわけではないのよ・・

手前に刻むつもりで持ったのが6Iだったのさ。

届かせようとしたならFWを持ってたはずだからね。

でも方向間違ったら(゜ο゜人))((人゜ο゜)意味なーいじゃーん



        ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
返信する

コメントを投稿