ひまわりのきままな日記

ひまわりの季節が大好き♪
気ままで・気まぐれ・のんびりのびのび行動してます
笑顔でこんにちはしましょう! 

そして父になる

2013-09-27 | 映画

こんばんは★  ひまわりです

 

 

秋ですね~~、ぐずつき天気が続いてましたね~~。

今日はスッキリ秋の日でした。やはりは過ごしやすいでした

 

「そして父になる 」

 

第66回カンヌ国際映画祭審査員賞受賞されたそうです。

 

 前から気になる映画でした。

 

福山雅治さん

大・大・大好き・大ファンです

 

この映画は、9/28日から上映されるのですが、24日から先行公開されてるよ~と友からのお誘い。

私は一応レディースですので

レディースディの水曜日に鑑賞してきました。

 

福山雅治さんは、役者としても尊敬するのですが、

歌手としても活躍されて、これまた、尊敬してます

甘いマスクに演技派俳優、ますますファンになりました

行く当日、やはり、宣伝の為、TV出演されてたとき、

 

「僕は、父親になっていないので、父親の役が凄く難しかったと~~~」

 

そうですね、なんとなく綺麗過ぎてしまう感 大ですものね!! 

でもなかなか、いい父親像が現れてました

 

作品内容は、少しですが、・・・・・

 

息子を取り違えられた二つの家族の繋がりか共に過ごした時間か。突きつけられる慟哭の選択。

大手建設会社に勤め、都心の高級マンションで息子と暮らす野々宮良多(福山雅治)。

ある日、産院から電話で、6歳になる息子が取り違えらた他人の

子だと判明する。妻のみどり(尾野真千子)は気づかなかった自分を責め、

一方良多(福山)は、優しすぎる息子に抱いていた不満の意味を知る。

良多(福山)は、相手方の家族と戸惑いながらも交流を始めるが、

群馬で小さな電気店を営む斉木雄大(リリー・フランキー)とゆかり(真木よう子)夫婦の

粗野な言動が気に入らない。

 

 

過去の取り違え事件では100%血のつながりを取ると言うが

息子に一心な愛情を注いできたみどりと、

温かで賑やかな家族を築いてきた斉木夫婦は、

育てた子をてばなすことに苦しむ。早い方がいいという

良多の意見で、ついに”交換”が始まるが、

そこから、良多の本当の”父”としての葛藤が始まるのでした!

~~~~~パンフレットより     抜粋~~~~~

軽い気持ちでは、観られない映画でしたね!!

 

 

 

やっと、福山雅治父になれましたよ 

良多(福山)が人間として成長し、

父としても成長して人と関わることが

どんなに大切か!

感動を与えてくれました。

 

心に栄養も与えられ、充実した気持ちになりました。 

 

福山雅治さんありがとう!!

 

 

感動した後は、食欲の秋でございました

★おまけ★

仲良しファミリー・私、子を持つ親ですが・・・・

子どもと一緒に生活しているときは、あまり気づいてなかったものが、

数多くありました。離れてみると、反省ばかり。

でした・・・・・おやすみなさい

 

おまけ

大戸屋のランチでした!!今大戸屋さんはうなぎ上り~~。上昇気流に乗ってます!!

男性の方に人気があり大戸屋食堂から始まったそうなんです。

昨日pm10:30から「カンブリア宮殿」テレビ東京

という番組食い入るようにみてしまった。約1時間、うまさに挑む店内調理とお題目~~

店内で、お肉も・野菜カットも大根おろしも食べる数分前、大根すり担当、すること7時間。UUUUUU~~~~ん。納得。

だから美味しかったのか!! 今や野菜たっぷりのヘルシーメニューが盛りだくさん。女性のシェアーが多くなってるそうです。

私のランチで好きなお店のメニューでした   おしまい。  ご馳走様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿