ひまわりのきままな日記

ひまわりの季節が大好き♪
気ままで・気まぐれ・のんびりのびのび行動してます
笑顔でこんにちはしましょう! 

河津桜が満開でした!

2015-03-15 | 

こんばんは~~  ひまわりです

 

今日もお天気はっきりせず・・・・ 

昨日の続きになりますが、

成田山新勝寺を後しまして、すぐ家路に着くのはもったいない気がしまし

ので

直ぐ500メートルくらいで、これまた、お寺さんと同様大きなショッピングモールがあります

私の地元の土浦・つくば市にあるモールよりも数段大きな感じがしました~~~

迷子になってしまうくらい

 

 

ここは成田空港にもすぐ近くなので、これまた、(@_@)

お買いものツアーなのですね

大型バスが5.6台

中国の春節は終わったはずでは

観光地でもないのに??? 一体何事????

珍しい光景・・・ふむふむ・・・

ショッピングモールに入って行くとガイドさんに何やら説明を受けていた

店内は何故か???不思議??? 英語は少々わかるけど・・・・

中国語??台湾語? タイ語??  フィリピン語??が飛び交っていた

今まではなかったような???

 

made in Japan  

 

 メイド イン ジャパンと沢山のポップが・・・

 

外国の方がいわゆる瀑買なのでしょうか??

入ってくる方。出て行く方が大きな箱を抱えて

バスまで

 

私は

気になったのが

モールの沿道に何十本かの河津桜並木。

沢山の車が往来する場所で、今まさに満開の時期のサクラに出会えた~~

 

ラッキーでした

 

そちらが、こちらでございます。

街中の河津桜だからロケーションが今一ですが、本当に綺麗でした

   

色も濃い目のピンクで綺麗。最高

この幹が桜ですよ~~~Ne

 

桜並木に現れました~~

桜の下の若いカップル登場で嬉しくなりました~~

とてもお似合い

 

これがホントの春ですね!!

感謝・・・・また。ね

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河津桜 (ミント)
2015-03-16 11:08:03
ひまわりさん こんにちは~

成田山にお参りして、ショッピングモール、綺麗な河津桜も見られ良い1日でしたね。
河津桜、綺麗に撮れています!素晴らしい春便りを有り難うございました。
返信する
河津桜 (ひまわり)
2015-03-16 17:35:45
こんばんは~~

毎日どんより~~
ホントは石岡のフラワーパークの河津桜が見ごろと聞いて行きたかったのですが、友人がダウンしてしまい見に行けず・・・
思いも寄らぬところで桜が見られて嬉しかったです
コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿