ひまわりのきままな日記

ひまわりの季節が大好き♪
気ままで・気まぐれ・のんびりのびのび行動してます
笑顔でこんにちはしましょう! 

風に立つライオン

2015-03-25 | 映画

こんばんは~~  ひまわりです

ここ2.3日朝の冷え込みがありました・・・・

今朝も最低気温1.5℃。

そのバケツにはうっすら薄氷が張っていた

明日の朝まで冷え込むそうです 

 

都内では月曜に桜の開花宣言があり今週末はお花見 最高とか??

茨城では、

ソメイヨシノの蕾はまだ硬いようです

まだ、咲きたくないようですね

 

 

でも春は確実に来ていて、

梅の花は散り、花桃・アンズが咲き始めているようです

今日映画を見に行く途中にも桜並木が綺麗なところがあったのですが、

蕾は硬い

 

 

やっぱり桜が満開に咲いてくるには、今も昔も茨城県は

入学式を迎える頃です。

桜の木の下で写真を撮ったものでした

 

さて、さて昨日ニュースで流れていたのですが、

あの皇室の紀子様・佳子さまが映画を鑑賞されたとか

出で立ちは、パールのネックレスに春らしいスーツでとか??

 

ひまわりたちは、

普段着のアクセなし・・・

 

われわれ民は、

と申しますとどこへ行くにも

変化のないスタイルでした(笑)

 

観た映画は

風に立つライオンでした・・・

 

映画館はいつものレディースデイだから1100円なり

結構60歳以上の方も多かったです!

春休みだから続々と色々な映画が始まってもいます。

今回の内容は、

 

*******簡単にネットより******

アフリカ・ケニアで国際医療ボランティアとして活動してきた実在の医師・柴田紘一郎の

彼にインスパイアされた

さだまさしの曲を基にケニアで

医療活動に従事する大沢たかおが演じる人間ドラマだそうです。

なかなか良かった。

ケニアの少年たちとの心のふれあい・医師として人間として師にになり心が通い合ったところ。

うるうる

 

皆さん、まだ観ていない方は、是非お勧めしたいです。

そして最後に

関係ないのですが、

私達中年になると、

バス旅行でもお出かけするときってすぐにトイレに行きますよね。

先日、成田のイオンモールに行った時も

 

トイレに立ち寄った時のトイレ模様

何か国の文字がいっぱい。

英語・韓国語くらいは当たり前のトイレばかり見ていたから、(@_@)

さすが・

外国に飛び立つ玄関口

国際空港が近い所は違いました。

 

 

これが今日ハッキリとわかりました~~えへへ

何十年も生きているが、

毎日が新しい発見ばかり

でもこんなことがわかるだけで楽しくなりました

感謝

では~~  おやすみ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿