ひまわりのきままな日記

ひまわりの季節が大好き♪
気ままで・気まぐれ・のんびりのびのび行動してます
笑顔でこんにちはしましょう! 

からくりの花から又スタート!!

2015-04-03 | つぶやき

こんばんは~~

ひまわりです 

 拙いどうでもいいひまわりブログにいつもお立ち寄りくださいまして、

いつも感謝しております

 

でも一度サボり癖が出てきてしまうと、

なかなかスムーズに出来なくなってしまっていました。

私が休んでも外に何一つ影響はないもの・・・・

正当化している自分がいる。時々我儘になっています~~~

私の中の目標は一応通過したので、どうしても緩む自分がいますね!!

毎日更新し続けている方は、尊敬します

 

 

私にとって3月は小さなことではありますが色々ありました

そんな訳ではないが・・・・UPができなくなりました。

さて

でもこの4月から新年度

という事もありまして、心新たにゆるゆるしたいです

あっという間に桜が咲き今日の大風で桜の花びらがハラハラと舞い落ち、

明日明後日まで持つかな??

という桜並木もありました。

桜のブログは皆様からの拝見しております。

 

本日は

子どもの頃や若い頃には見向きもしないカタクリの花を一年ぶりに行ってみました。

ここは県内で規模が一番大きいらしい。

毎年愛好家が丁寧に育て、維持をしながら広めていった見たいです。

カタクリの里の花祭りは4/1から始まったばかりですが、

偶然にも最高の見ごろらしい。

後ろから小声が聞こえてきた

 

お天気が最高ならば、120%よろしかったのですが、

南風が強く撮影には向きません・・・

こんな感じに咲いていました。

枯れ葉の布団をかけて一気に春の暖かさに目覚め咲き誇ってる感。

小さな川向こうの林一面に群生してます・

まじか~見られないのが残念ですが・・・

派手さはないけれど、魅了されるカタクリ

根が20センチにもなるそうです。種から育てると6年もかかるとか??

だから多くの方は球根から育てるらしい・・

こんなに見ごろ日に行けて最高でした!!

また。来年も見に行きますからね

急がなくちゃ終わりです。帰りにはあちらこちらの桜並木を車から何か所も観てきました!!

では、また、


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょんきょん)
2015-04-03 23:07:16
カタクリの花あじわいがありますね。
一面に群生してたら、なんてすばらしいでしょうね!

私が行ったことのない、見たことのない、いろいろな場所や素敵な草木、花、情報,etc・・・
とってもとても参考に、目の保養になりますよ
気ままに、のんびりと、これからも、よろしくです
返信する
かたくり (ひまわり)
2015-04-05 11:31:13
おはようございます

きょんきょんさんご無沙汰しております
華やかに春が動き出しましたね
そちらのサクラはもう葉桜になってしまったんでしょうね
先週末が人出最高お花見最高満開だったようで・・・
こちらは、2日前まで暖かったのですが、冬に戻ったようです・・・
まだ、桜が楽しめますよ
寒いとなかなか足が向かない今日この頃です・
応援コメントありがとう!!
返信する

コメントを投稿