ひまわりのきままな日記

ひまわりの季節が大好き♪
気ままで・気まぐれ・のんびりのびのび行動してます
笑顔でこんにちはしましょう! 

花冷えの週末でしたね・・・・

2015-04-05 | 日記

こんばんは~~~ひまわりです

 

 

3月下旬は暖かく、

桜もあっと言う間に蕾が膨らみ、各地で満開・見ごろの様ですね。

その間大きな南風があったり・・・・たらたら・・・

ここ2日間は寒寒・寒でした

 

しかし、

ここ花冷えの寒さで桜は入学式ごろまでは綺麗に咲いていてくれるでしょうね

   

皆様のあちらこちらのサクラ便りを自分が見たかのように楽しんでいます

そういう状態なので、私は、しぶしぶ

我が家の庭で、霧雨を受けながら愛情不足の花と戯れていました・・・

庭に出る前に、

リビングの出窓に飾ってある蘭の一種。

 

毎年咲いてくれるのです。

2.3年に一回は植え替え必要なのですが。。。。

手抜き??愛情をかけてない

 

花期になる頃いっぱい蕾をつけて沢山咲いて頂戴と願っては・・・・・

いるけれど。

 

花だってそう簡単には応えてくれません。

 

*****私って我儘*****

 

 

愛情が必要なのです

結構咲いてくれたのよ

 

凄くいい香りがするんです

 

家の中も飽きたので、

庭では!!

 

このプリムローズ大好きなのです!!

 

夏越しが難しいとのことで、植木鉢のまま夏は涼しい所で)管理したら、

去年より立派に。

 

愛情たっぷりですかね

~~~~~たまたまですよね。

来年また、綺麗に咲いてくれたなら、私の愛情が×3でしょう(笑)

 

あのヒアシンスも綺麗に咲いてくれたよ~~

もう終わりですが・・・・

 

 

そして、そして、

季節外れに植えたチューリップの球根は芽がでてきましたとさ

そうなるのかなこのくらいの大きさで咲いてしまったら

もしかしてそういう事あり得るかも?????

恐ろしい・・・

見守るしかない

庭のチューリップは蕾がいっぱい晴れていたなら、咲いていた~~

咲いたらUPしますね

では、すべての物に、もの、者、に感謝しまして おやすみ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (飛田 のり子)
2018-07-23 10:30:15

本当に、お久しぶりです。

先日、私も還暦を迎えました。
皆で逢おうって……

たまらなく、寂しいです。
また、お会いしたいな~
返信する

コメントを投稿