ひまわりのきままな日記

ひまわりの季節が大好き♪
気ままで・気まぐれ・のんびりのびのび行動してます
笑顔でこんにちはしましょう! 

春の花がいっぱい♪

2015-03-20 | 

こんばんは~~  ひまわりです

ず~~~と朝の冷え込みがなく嬉しい限りです。

今年は春一番が来なかったようですね

 

日中の気温も比較的高く過ごしやすい、このまま春が続いて欲しいが、、、

つい先日暖かな日。総合病院にお見舞いに行ってきたとき、

見つけてしまった

 

やっぱりこんなに豪華に飾られていると弾みたくなる。そして

我が家にも友達を増やしたくなる しかし、庭のスペースとバランスを考えると。

 

ちょっと待て・ちょっと待て…

 

お兄さん(笑)

流行の言葉使ってみました~

 

 

はてはて   

深呼吸。何事も衝動に駆られてダメですよね

もう少し暖かくなってから、友達を増やそう(笑)

出会った花のご紹介。

 

嬉しくなってしまいました~~

お天気が良かったので、周りをぐるり~~~

こんな物が顔をみせてくれた。

もうヒヨドリはどこかに巣立ってしまったのでしょうか??

大分時間が経過した巣のようです・・・・それとも巣作りをやめたのか??

私にはわかりません・・・

 

 

つくしとタンポポ。

春の定番ですね

更にぐるりと見ると、私の大大好きなミモザがあるではないか??

以前我が家で育てていたので、

余計愛着がある。背丈2Mにもなる木の幹が柔らかく、風が吹くと心配だった

 

ミモザ

それが6年前原因不明に枯れてしまったのでした

見事に咲いていたよ~~

 

幸せな気分になれました・・・・なんだかいい事がありそう!!

そして、また、ミモザの苗を買って育てたくなってしまった。

それでは、また


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春かー (まりりん)
2015-03-20 20:40:46
出会いと別れの季節ですね!
つくしの写真が上手!!
返信する
春か~ (ひまわり)
2015-03-20 21:24:35
こんばんは~~

まりりんさん

春ですよ!
マリリンさんは春は特別な季節ですよね!
出会いと別れが多く感激的な春。
コメントありがとう~~~~ね。
返信する
お久しぶり (こんにちは)
2018-07-23 10:16:31

中々、ご無沙汰しておりました。
また、やっとお邪魔することが出来ました。

私も、先日還暦を迎えました。
皆で逢おう!って言っていたのに……

今は叶わない…
A&Fさん  
  また、皆でおしゃべりしたいな~
返信する

コメントを投稿