ひまわりのきままな日記

ひまわりの季節が大好き♪
気ままで・気まぐれ・のんびりのびのび行動してます
笑顔でこんにちはしましょう! 

コロッケコンサート♪

2015-03-17 | 日記

こんばんは~~  ひまわりです

お天気晴れ続き、、、、気持ちがいいですね

今日は春を越えて初夏に近い暖かさでしたね。20℃越えでした~~

気分 太陽を見ると元気・パワーが出る気がします

 

 

少しお話が遅くなってしまったのですが、先日3月15日はコロッケコンサートに笑いを求め

時間まじかに続々と

専属の司会やダンサーたちと

20tトラックできた模様です

約1000人は入場できる会場。ほぼ満席。

ここからは撮影禁止

元気百倍になって体中の弱気の部分が

エネルギーチャージができたような気がしました。

 

ここの所、お手伝いや義理母介護の件でのケアーマネージャーと相談やらで・・・・・・

 

先月はきみまろライブに行けたけど、

又コロッケコンサートは違った角度からの(笑)

お二人とも言っていましたが、笑は大事

 

一日は、笑から始まると、、、

面白くない事や嫌なことがあっても笑顔を悪れずにと

そんなコロッケコンサートは2回目でございます。芸能人は??

私たちもそうですが、日々努力。

皆さん勉強してます~~~来てます~~進化してます~~

直ぐ消えてしまう芸能人。

コロッケは今年35周年だそう

ほぼ私と同年代~~話題が合います~~

たっぷりと2時間楽しめました~~

きみまろライブは、きちんと1時間で終了でしたが、コロッケコンサートは、2時間。

あれだけ笑える漫談・コント・歌ありで場内は盛り上がっていたような気がしました。

10数年前のコンサートとはやはり違い、見せ場が進化してました。

今回私が、感激・感動・うるうるしてしまったのが、

コロッケ自身のオリジナル曲を丸ごと聞けたこと。

 

さだまさしさんの作詞・作曲らしい・・・

この歌詞が凄く良かった

 

~~~~~いのちの理由~~~~~~~

 

  私が生まれてきた訳は 父と母に出会うため  

私が生まれてきた訳は きょうだいたちに出会うため

私が生まれてきた訳は 友達みんなに出会うため

私が生まれてきた訳は 愛しいあなたに出会うため

春来れば花自ずから咲くように

秋来れば葉自ずから散るように

しあわせになるために

 誰もが生まれてきたんだよ

悲しみの花の後からは 喜びの身が実るように

 

 私が生まれてきた訳は 何処かの誰かに傷つけて

私が生まれてきた訳は 何処かの誰かに傷ついて

私が生まれてきた訳は 何処かの誰かに救われて

私が生まれてきた訳は 何処かの誰かを救うため

夜がきて 闇自ずから染みるよう

朝がきて闇自ずから照らすよう

しあわせになるために 誰もが生きているんだよ

悲しみの海の向こうから喜びが満ちてくるように

 

 私が生まれてきた訳は 愛しいあなたに出会うため

私が生まれてきた訳は 愛しいあなたを護るため

愛しいあなたを護るため

 

 

 

しみじみと・・・

昨今嫌なニュースが毎日のように聞こえてくる。

そして、東日本大震災で多くの方が命を奪われしまいました。

もうすぐあの恐ろしいサリン事件が発生した日でもあります。

 

コロッケって意外と観客を大事にする方だな~~と思いました。

最後の最後までサービス精心を忘れない方。

だからものまねで35年も続けられているのですね

わかる気がしました。納得

これからも応援したくなりました~~では

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿