ひまわりのきままな日記

ひまわりの季節が大好き♪
気ままで・気まぐれ・のんびりのびのび行動してます
笑顔でこんにちはしましょう! 

秋色で活けました♪

2013-09-28 | サークル

こんばんは★  ひまわりです

 

ホントに秋色に世の中なって来ましたね~~。先日までの暑さは何処へ

秋ですよ~~。朝晩の涼しさがいい気持ち。

 

              

そんな毎日。

遅くなりましたが、大分??

遅くなってしまいましたが、笑笑

 

 

恒例のフラワーアレンジメントの教室のお話です。

今回は、やはり秋がテーマですね。

花材も秋の物が沢山。色もまさしく秋一色でした。

どんなふうに活けるのかな???

先生の、花の種類や活け方の説明が始まりましたよ~~

季節感のあるものばかり。

 

今回は、

足元がす――――と感がでる、

パラレル風に活けましょうと。

足元どうでしょう??

茎についてる葉っぱは全部取り除きました。なかなかいい感じ~~。

中輪の真っ赤なバラも素敵でした。

玄関が温かさに包まれました。(スッキリしない玄関でごめんなさい)

やはり家の中に花があるってエネルギーがUPするような気がします。ありがとう!!

 

また明日も頑張れる,  

  おやすみなさい

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょんきょん)
2013-09-28 23:55:22
あっという間に?秋の気配ですね!
花材も秋色ですね{/s3_aut_momiji/
素敵な花の種類だけどパラレル風って難しそうと思ったらとても素敵に活けてありましたね
花材の後の写真は最初先生の見本かと思った位ですよ。

きっと真剣にひまわりさんが生けている姿がうかびます
花はいいですよね
返信する
秋ですね! (ひまわり)
2013-09-29 09:06:41
おはようございます!今の所茨城は、曇りです。涼しいですよ
きょんきょんさん

段々と秋が来て、秋一色となってきますね~~。
何かあの暑い夏を思い出すと、秋って切なくなりますね
でも、色づく街や、秋の夜長を想うとやることが多くなりますよね

もっぱら、私は、食欲の秋ですが・・・・
きょんきょんさんもパワフルな行動でレッツ。GO~~ですよね。
コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿