ひまわりのきままな日記

ひまわりの季節が大好き♪
気ままで・気まぐれ・のんびりのびのび行動してます
笑顔でこんにちはしましょう! 

風鈴で涼んでます♪

2013-07-21 | 日記

真壁の風鈴頂きました!!  風鈴

        

ひまわりです

 

  ここの所、梅雨明けすぐの酷暑。猛暑ではないが、

、、ですが、、、、  

夏は、暑いに決まってる

ある方から、高級そうな真壁で有名なお店で、お取り寄せ注文の品を頂きました。

本当に本当にありがとう

 

こういう物を高いお金をだして、購入するのは、私的には、とても勇気のいる事です。

ず~~~~~と大事にしますからね

恐る恐る開けてみました!  厳かに厳粛に、、、、、少しオーバーですが。

釣鐘型今結構流行っているらしい。でもこれは、以前より創られているもの見たいです。

 

真壁とは茨城県旧真壁町    今は、桜川市になってますよね。

そして、とても有名なのが、真壁のお雛様祭りでしたよね!!

一か月もの間、普通の民家でも、お雛様を出し、観光客をおもてなしする町。からの贈り物でした。

 

 

さて、何処に設置しよう

重たい  それもそのはず、測ってみたら、なんと

 

600グラムはありました これって凄く重たいですよ

設置完了、ここでよし!!

 

家内安全・健康長寿 

この風鈴に刻んである言葉通り 

我が家を守ってくれるかな~~

 

 

そして、

ちゃり~~~ん・ちゃり~~~ん

 

といい音色が部屋まで聞こえてきました。

涼を感じることができました。今日も感謝の一日でした。おやすみなさい

 

ちり~~~ん ちり~~~ん

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風鈴、、、、 (しんしん)
2013-07-21 20:37:54
ひまわりさん、立派な釣鐘かと思ったら、、風鈴ですか、

音色も、厳かに、、遠くまで聞こえるでしょうね、、

今年の夏は涼しく過ごせますね、、、風邪などひかないでね、
素敵な明日が来ますように、、おやすみなさい
返信する
風鈴 (ひまわり)
2013-07-22 06:48:53
おはようございます

風輪を設置した途端。涼しい気温が続いてますね!!
暑い日に風鈴の音色を聞くところがいいのかな~~
でも、素敵な音ですよ

応援コメントありがとうございます
今日もファイトが出ましたよ
返信する
風鈴 (jyun)
2013-07-23 08:33:48
ここ忙しくて拝見していませんでした。
真壁には釣鐘を鋳造している方がいますね。
何年か前災害にあった山古志村へ平和の鐘を
送った方の製作なんでしょうね。
さん家内安全、
平和の音色を送ってください。この絵文字大好き
ありがとう
返信する
風鈴 (ひまわり)
2013-07-23 11:53:56
こんにちは~

jyunjyunさん
よく御存じですね!今度は色々教えてくださいね鳥の事や、絵の事楽しみです!jyunjyunは今日も頑張っているのですね
何事も準備運動必要ですよね~
風鈴で涼んでますよ

コメントありがとうございました

返信する

コメントを投稿