ひまわりのきままな日記

ひまわりの季節が大好き♪
気ままで・気まぐれ・のんびりのびのび行動してます
笑顔でこんにちはしましょう! 

こんなに収穫できました♪

2013-07-18 | 食べ物

毎日暑いですね!  ひまわりです

が、先週の暑さより少し凌ぎやすく感じます  

 

 

我が家の家庭菜園の野菜たちもどんどん収穫できています。

それが、こちらです。2年生にしては、どうでしょうか?

一日こんなに沢山収穫できましたよ

雨不足なので、ちょっと新鮮なのですが

昨日、恵みの雨が降りました~~有難いことでした◎◎◎

 

ちと、   艶っぽさが足りないかな・・・かな・・かな

この食材で、我が家の夕ご飯です。

このかぼちゃは、受粉してから50日少し足りないけど、、、、、

 

ハプニング~~~~があったのでした。

 

点検してたら、茎の所がポキッと折れてしまったの、なので、食べてみることにしたのでした。

★かぼちゃの煮つけ・新玉ねぎのスライス・ナスの素揚げ。

★トマトの丸かじり・キュウリの酢の物・長ネギの入りの親子丼風のもの。

 

ご馳走様でした!!   (冷蔵庫の整理品)

かぼちゃの江戸崎かぼちゃに負けないくらい甘くて、ほくでした

 

また、明日も頑張らないとね 

 

 

  おやすみなさい

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなに、、、、 (しんしん)
2013-07-18 21:18:57
ひまわりさん、お料理が上手ですね、バラエティーに富んだ料理の数々、何時も感心して見ています、
こんな料理上手の奥さんと暮らす旦那様は、日本一の幸せ者ですなね、、

何時も美味しそうな手料理、ご馳走様です、、
            (一度ご馳走になってみたいですね)
返信する
こんなに (ひまわ)
2013-07-19 09:53:30
おはようございます
爽やかな朝です。
日本一の幸せなんていわれた事一度も言われた事ないですよ

何でも努力することが大切ですね

いつも優しいコメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿