ひまわりのきままな日記

ひまわりの季節が大好き♪
気ままで・気まぐれ・のんびりのびのび行動してます
笑顔でこんにちはしましょう! 

肉のない夕ご飯でした~~

2014-04-28 | 食べ物

こんばんは~~  ひまわりです

大型連休始まりましたね~~26日から。

10連休の方や暦通りの方、前半と後半とばらけてる方、それぞれですが、楽しみ方も色々。

皆様大いにお休みの方は、楽しんでください

陽気も5月らしい陽気にずーとなっていましたので、連休が終わるまで暖かいのかな

 

 

さて、私は、昨日も・ちょこちょこ忙しかった

お仕事をしている方で、

お休みの日にゆっくりできない方(農作業をやる方)に比べたら、

たいしたことのない忙しさ~~

 

 

庭の草取り・いいお天気なので、

大物洗濯もの~~

(まだ、コタツは片づけていません・・・とほほ・・・)

 

車の洗車。(今回は手洗い・・・・エコ)(笑)

庭で30ヤードのアプローチ練習…等々

 

 

今日はそんなこと ではないのです

のお話しです

我が家の 

 お肉のない夕ご飯

 

★ニラの卵とじ(少し崩れ気味ご愛嬌、許してください)

★葉玉ねぎの甘味噌炒め、シイタケ入り

★ホウレンソウのお浸し・生野菜・小松菜と豆腐 シイタケ入りのお味噌汁

 

 

意外に美味しいの  最後にごま油を垂らして香ばしくなりました~~

ニラ卵煮。ニラの卵とじと言った方がいいかも。

なんだか、急いで作ったので、みんな形悪し・・・

ヘルシーのような気もするけど、違うかも~~~

そして、のような気がしましたけど。後がイケマセンネ

別腹・・・なんちゃってつい先日、お風呂上りに体重計に乗ったら、2キロオーバー

なのに、、、、、

頂いた、ケーキが今時期、そう長持ちしないかと思い、即、食に走る

   ウォーキングならいいけど

見るからに美味しそう!!

 

薄目にカット2切れ食べてしまいました~~

ごちそう様でした。美味しく食べられて、幸せ、今日も感謝の日でございました。

では、今日は、この辺で~~~・・・お休みなさい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕ごはん (ミント)
2014-04-29 11:04:06
こんにちは ひまわりさん
草取りに・車の洗車・ゴルフの練習と連休でも忙しい日をお過ごしですね。

夕飯、新鮮な野菜がたっぷりっで美味しそうです たまには肉抜きも良いのではないでしょうか。

13日のブログにコメント頂きありがとうございました!
返信する
夕ご飯 (ひまわり)
2014-04-29 21:11:53
こんばんは~

ミントさん
車の洗車しましたが、やはりお天気は下り坂

せっかくきれいにしたのだから、せめて一週間くらいは雨が降らないで欲しいです
ミントさんもお休み時は、お家の事色々やってると思います・・・
家事の事庭の手入れと主婦って大変ですよね
一番大変なのは、やはり食べる事ですよね~~
頭の痛くなることだもの
コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿