ひまわりのきままな日記

ひまわりの季節が大好き♪
気ままで・気まぐれ・のんびりのびのび行動してます
笑顔でこんにちはしましょう! 

かさごの干物だったり♪

2013-06-29 | 食べ物

最近のひまわりです。こんばんは~~~。

 

私の家では、ここ最近何故か???  頂き物と家庭菜園のもので生きてる感じ

自給自足みたいな~~。そこまでいったら凄いこと~~。

夫が定年を迎えたら夢ではないのだが、、、、

 

何せ、これは、やる気!!  気合いだ!  気合いだ! 

 

 

  ガッツでいかなかければ無理かな??

 

 

お互い二人がやる木になることを祈ろう!!(笑)

  小さな声で、ム・ム・無理かな??不安

 

 

で、

中年オトメ  は、オトメ メロン頂きました。

今年は色々な品種のメロンを頂き、大変感謝してます。

オトメちゃんは甘さスッキリだそうです。これも  茨城産です。

 

今夜の夕ご飯の後に~~~~。

何の変哲もない夕ご飯でした。

 

★ トウモロコシ  私だけ。ご飯の代わりに。こちらも頂き物。お初でした。

★かさごのひもの  ★大根のお味噌汁

★ 小松菜とシメジ炒め

★生野菜

★朝の残りの卵焼き  いんげんまめのゆでたもの  小松菜のお浸し

 オトメ ちゃんメロンでした。今日もご馳走様でした。

 

甘くて、ちょうどいい収穫時でしたね。小さいけれど実がぎっしり。

 

そして、かさごの干物~~~。あまりスーパーでは見かけない気がします。

 

これも   頂き物。

友達Yさんからの贈り物。嬉しいよ~。

超大きい        サイズL

今日は、あまりお金のかからない夕食のような~~

 

 

オトメちゃんホントに甘さスッキリ美味しかったです。 

今日も感謝の一日でした。では、また


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しばかりのお礼です (ゆうこりん)
2013-06-29 22:17:05
美味しく食べていたようで、とても嬉しいです
今日、また、お願いごと心良く引き受けてくれてありがとね
良いお友達にめぐまれて、よかったです
今度のランチ楽しみにしています
返信する
少しばかりのお礼です (ひまわり)
2013-06-29 23:19:40

こんばんは~~

ゆうこりんさんへ
沢山のお魚直送でこちらこそありがとう
スーパーでは味わえない種類で、超大きい肉厚のお魚ばかりでした。感謝です

ランチには食べ過ぎに注意しましょうね!!


美しく、アクティブ、進みましょう


コメントありがとうでした!
返信する

コメントを投稿