ひまわりのきままな日記

ひまわりの季節が大好き♪
気ままで・気まぐれ・のんびりのびのび行動してます
笑顔でこんにちはしましょう! 

熊より先に♪

2015-02-07 | 日記

こんにちは~~ 

 冷え込んだ朝でしたね!!

 

 

凄く久々のひまわりです 

冬眠してました・・・・

 

サボった結果、ずるずるとこのようにブログが滞ってしまいました。

拙い、どうでもいいブログ、ちょっと疲れた時に、

検索してくれる方や数少ないひまわりブログファンの方にはごめんなさい

ゆっるゆる行きますんで、今後もお手柔らかに・・・

 

重い腰を上げた、きっかけを少し、お話ししたいと思います。

 

それは、昨日

お付き合い35年以上なる旧友Y子さんの長電話からの始まりでした。

ひまわりさんのブログが

先月13日からストップしてるから何かあったの???

からの~~~~~から

私たちの年齢となりますと、本人の体調不良やら親の介護がすぐ浮かびます。

そんなこんなで

心配していてくれたのです

 かってきままなひまわりは嬉しさでいっぱいでした~~

 

 

ありがとうYさん 本当に感謝です

私が連絡するねと言ってなんと8か月以上も過ぎているし・・・・

彼女は何よと思いながら、私の便りを待っていたみたい。

御免なさいね

有難かったのは、先月13日からストップしてるから!!  でした。

本当に私の事を気にしていてくれたんだと・・・

日にちまで記憶していたのでした

ならばYさんさんからすればという方もいらっしゃるかと思いますでしょうけれど。

そこは、、、、少しおいといていただいてください!

 

 

近況報告をしながら、愚痴や人生についておしゃべりして、

やらなきゃ精神が出てきたわけです。

もなんと1月13日。

こんな写真がありました。

鉾田市の ファーマーズマーケットなだろう

 に行った時の珍しいな~~

 

(なだろうは、茨城県1,2を争う産直野菜売り場、その他もありますが)

 

と思った物ばかりをご覧いただけたら・・・興味がない方はスルーしてくださいね

おりしも ならせ餅の時期。

付きたてのお餅をさっと気にならせた感じが・・

 

店内は、やはり鉾田市の物がずらりと

干し芋大好き!!これ超美味しい

紅はるかって最近干し芋になってでまわっている品種なんです

この人参も珍しい、しかし買わなかった・私的には、オレンジ色の人参が大好きだから

やっぱり私はお花に目が行ってしまう。

癒されるのは、やはりお花が一番ですね

春の花が沢山ありました~~

元気、パワーを貰えルのもお花です!!

 

まとまりのない今日のブログでした。

本当にY子さんありがとう   

 

Y子さんは

仲良し旧友メンバーと会う段取りをつけてくれると約束して終わりなのでした

では、皆様楽しい週末をお過ごしください  ね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊より先に (しんしん)
2015-02-07 14:16:58
ひまわりさん、

Y子さん以外にも、心配している人も沢山居ますよ、パソコンが壊れたわけではないのですね、
冬眠から早く目覚めてください、
ブロ友が居なくなっては淋しいですよ、暦の上では春ですよ、、花見に行く準備をを始めて下さい、

又、昨年以上のご活躍を期待して、、まってます、
返信する
熊より先に (ひまわり)
2015-02-07 20:58:32
いやいや・・・・どもども
こんばんは~~  ひまわりです

お久しぶりです・・・
サボってしまいまして・・・
皆様に?特にしんしんさんが凄く心配していてくれたなんて、光栄です。
しんしんさんのように宮沢賢治の世界にはなかなかなれません・・・・
尊敬・脱帽です
春がすぐそばで早くと呼んでいる気がします。
ゆるゆる行きますので、どうぞ、よろしくお願いします
コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿