ひまわりのきままな日記

ひまわりの季節が大好き♪
気ままで・気まぐれ・のんびりのびのび行動してます
笑顔でこんにちはしましょう! 

鳥たちの楽園

2013-08-29 | 風景

こんばんは~~  ひまわりです 

暑さはひと段落したり、暑くなったり、曇ったり。

なにやら、季節は変化し移り変わりの時期ですね!

今日は、何かムシムシしますね。朝は涼しかったのだが・・・・・

 

昨日の続きになってしまいますが、本当に、

 

日本で、2番目に大きい湖・霞ヶ浦。

 

茨城県人の自慢の湖

 

アサザがいっぱいになって水質が綺麗になってくれる願いが強くなりました。

そして、鳥たちの楽園になってくれる事を期待してます。

それは、私たちが、一つ一つ気をつけて、生活するだけで、水質は綺麗になる。

信じよう!!

アサザの近くには、こんな沢山の鳥たちが、遊んでいました。

                      

 このグレーの鳥は何て言うの??(知識不足でごめんなさい

これも〇○○鷺なのかな??

 

 

 

これから、ヨットで湖上に出る方も見えてきました~~~

霞ヶ浦を綺麗にしましょうね~~~。

おやすみなさい!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥たちの楽園 (jyun)
2013-08-29 21:47:23
ひまわりさんいつも明るい話題ありがとう。
もらってます。
サギの中で1番大きく、羽を広げると93㎝位あるアオサギです。活動は夕方、夜あけがたが活発になり、日中は堤防などで休んでいます。大きな声で「グア」「グア」鳴きながら飛んだりします。白いサギは、口ばしと足の色がわからないので、コサギかチュウサギのなかまでしょう。霞ヶ浦大好き有難う又たのしみにしています。
 
返信する
鳥たちの楽園 (ひまわり)
2013-08-29 22:36:15
こんばんは~~

jyunさん
暑さもひと段落というところでしょうか??
でも明日は暑く、猛暑になるとか??もう暑いのは遠慮したいですね~~

jyunさんは鳥の事が詳しく丁寧な説明ありがとうございました。わかってホットしました
また、わからない鳥たちが出てきたら、よろしくお願いしますね
それでは、頑張って行きましょう

コメントありがとうございました

返信する
こんにちは (non non)
2013-08-30 14:06:50
またまた、暑くなりましたね~

毎々、素敵な所にお住まいなのですね。
私もこの何年か前に新聞でアサザは、気になっていました。
週末、行きたい所ですが、、、
綺麗ですね

   いつも、元気なひまわりさん
   夏バテせずに、頑張って下さいね~
   今後も、楽しみにしています

返信する
こんにちは! (ひまわり)
2013-08-30 19:55:53
こんばんは~~

nonnonさん
猛暑ですね!!
いつも??私のつたないブログに遊びに来てくれて感謝です
この前は那珂市のひまわりをみてきました
私ひまわりは感激でした。また今度は筑西市のはひまわり畑に行こうと思ってます

お互い夏バテしないよう頑張りましょうね~~

アサザも知ってましたか??
情報通でしたね!!
コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿