おいしいソースカツ丼の作り方

2005-05-08 08:52:05 | Weblog
 気がついたら、夜中の3時過ぎ。いつの間にか寝ておりました。
見たい番組がいくつもあったのにぃ・・・。それよりもブログ連続
記録が4日で途絶えてしまいました。

 悔しいので今書き込みます。

 偶然だとは思いますが、最近やたらとテレビやWeb等で「カツ丼」
を目にする機会が多く、どれも旨そうでした。
カツ丼はいつでも、どこでも食べられますが、ソースカツ丼はなかなか
無いと思われます。おいしいソースカツ丼が食べたくなりました。今晩の
夕食にしようかなぁ・・・。と言ってもカツはその辺で買って来ますが。

 おいしいソースカツ丼の秘訣はソースにあります。ソースカツ丼はどんぶりに
ごはんを入れ、その上にキャベツのみじん切りを乗せ、カツを乗せて、ソース
かけて出来上がり。

 [おいしいソースの作り方]
 ウスターソースに砂糖を混ぜる。以上です。騙されたと思って試してみて下さい。
ソースと砂糖の割合はお好みによるので、砂糖を少しずつ混ぜ、味見をしながら、
作ってください。また中濃ソースとかではダメです。ウスターです。ウスターの中で
もカゴメのウスターソースがベストです(関西のほうでは売っているようですが、
見たこと無いので私はブルドック作ってます)。
たっぷり作って、カツの上からたっぷりごはんに染み込むまでかけて出来上がり。

 是非試してください。試してみたら感想を聞かせてください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
坊主 (ケアレスミス)
2005-05-10 00:25:18
BOSEからステッカーが郵送されました。何に貼れっていうんでしょうか。そんなファンじゃないですから!Companion3の音の良さは失禁ものとはいえ。



それにしてもプレゼントキャンペーンで入手したBOSE社製「ポータブルCDプレイヤー」。電力を使いきらないうちに充電するとどんどん充電池の能力が落ちるタイプの古い感じのものでした。いまどきそんなのありませんから!しかも、アダプターで聴く時は充電池は取り外す必要ありとのことで。でもCD-R(W)は聴けます。聴く気があるか否かを問わず。
返信する
Unknown (管理人??)
2005-05-11 22:22:43
これはこれは、どうも。ケアレスミスのK井くん!!んなわけないだろうっ。



餅は餅屋でないとダメなわけですね。BOSEはスピーカとかはすばらしくても、プレーヤーはたいしたことないんですね。

以前ドンキで4千円のCDプレーヤー買ったけど最悪で、すぐに捨てたなぁ・・・
返信する

コメントを投稿