ここ最近のできごと

2007-02-11 13:06:41 | Weblog
ただいま、転職活動中でして、とは言っても1社しか受けておりません。新卒の就活とは違うので、手当たり次第に応募しているわけではないです。
その1社も現在のところ思いのほか順調に行っておりまして、恐らく次回面接で最後になると思う。最後で不採用って事も考えられるので、気を緩めずがんばって行きたいです。前回の面接ではかなり厳しい指摘があり、こりゃダメだと思ってたのですがかろうじてですね、通過しております。

金曜日は、友人と呑む。その友人の母親が癌のようで、いろいろと大変な様子。いつになく消沈していた。
自分の親は、まだいまのところ健在ですが、やはり自分含めて体に気をつけたいものです。特に食生活の改善をしっかりしなきゃね。

金曜日は日中忙しくて、その友人と呑んだのが1食目で、スタミナ焼肉定食を食べる。国分寺の赤城っていう店なんだけど、その友人と飯を喰う時の多くがこの店。量が多く、うまい。学生向けの店っていうこともあり、その配慮がいいね。
そのまま実家へ帰る。

土曜日の午前中には横浜に戻らなければならないので、早朝起床。せっかく来たのだからと朝からディナー料理のような振る舞い。ステーキを食べることに。美味かった。
ステーキも美味かったのだが、幼い頃から好きな食べ物に、漬物(糠)が大好きで、普段は夏しか食べられないのだが、今年は上手い具合に糠の保存状態が良いようで、この冬でもおいしく頂くことができている。まあ、美味い。これさえあれば何杯でもごはんが食べられる。

車のエンジンオイルが残り少なくなって2ヶ月あまり。来月ディーラーに車を持っていくからその時に補充しようと思っていたが、それまで持ちこたえられそうにないので、オートバックスにてエンジンオイルを購入。それとともに今年車検の年だと知らされる。やばい。金無いです。

職場に到着。やることはいろいろありすぎるのだが、ちょこっと作業をしていたら正午になる。土曜出勤のTKと飯を食べに行く。しゃぶしゃぶ食い放題の店へ。恐らく、今回来たら、しばらく行かないと思ったので、たらふく頂きました。帰りがけにパステルにてチーズプリン?を購入。これもまた美味かった。

夜はバンド練習。少人数でみっちりやれたかな?アドリブを格好良く演奏したいのだが、個人練習をしっかりやらなきゃなぁ・・・。コードを覚えるのが面倒くさいので、スケールでマスターしていくのが、今までのやり方です。とりあえず、このやり方で格好良く吹けるようにしたいね。
せ@Gt君にテナーサックスを運んでもらいました。マウスピースを買って早速吹いてみたいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-02-11 14:15:51
転職活動の成功応援しています。次回会うときに祝勝会ができるとうれしいです。

友人さんも応援したいです。自分のところは先月ばぁが亡くなりつらかったです。職場では忌引きも香典ももらえずありがとうといやみ言って葬式の時間以外は仕事してきましたが、有志から香典をいただきとてもうれしかったです。そしてものすごくお世話になっている親戚のおじさんが癌です。友人さんのお母さんとともに治って回復してもらうことを願っています。

ステーキうまそう。自分も今日当たり喰おうかなw
返信する
Unknown (せ@Gt)
2007-02-11 23:44:41
テナーを吹いてるところを
はやく見せてくださいまし。

しっかし、今更ながら、
集まりの悪いバンドですねぇw
返信する
Unknown (管理人)
2007-02-12 09:30:24
>>マ氏
祝勝会を是非お願いします。

>>せ氏
こんなもんかと思ってます。まあ、私も仕事とかで行かれない時も多いので、何とも言えませんが。
私はバンドのコンセプトや方向性が、いまいちわからないです。まあ、今に始まったことではないですがwww
だからみんなバンドを掛け持ちでやっているんでしょうけど。のらりくらいとやって行きましょう。
返信する
頑張って! (takasu)
2007-02-13 14:05:46
採用される事を心から応援してます。



今度テナーでの共演を楽しみにしています。よろしくね!
返信する

コメントを投稿