緊張感

2007-09-16 07:36:10 | Weblog
昨日、バンドの練習での出来事。
23時を過ぎて、メンバーも数人帰ってからも引き続き練習。今度のライブで演奏する曲を練習。リズム隊4名とSSとASで演奏。なぜか、この演奏が実に素晴らしく気持ちよかった。
理由は、緊張感にあるようです。いつも大所帯でやっているだけに、多少のミストーンも気にせずに演奏している自分がいた訳で、各楽器の音がしっかり聞き取れるとともに、ミスが許されない緊迫感が出てきたことが演奏後の気持ちよさにつながった模様。
ライブ本番も気持ちを引き締めて臨みます。

と言うわけで、告知。

来る9月22日土曜日に上野公園水上音楽堂にて、17時20分より演奏します。(このイベントそのものは、14時からやっているようです)
チケットが無いと入れないようでして、来ていただけると言う方はお申し出下さい。事前に分かっていれば、郵送しますので。当日の取り置きもできたはずだが、よくわからないので、取り置き希望の方がいたり、手持ちのチケットがなくなったら相談してみます。


 先週月曜日に職場での記念式典が無事終わりホッとしていたが、その後もいろいろと忙しく、イライラも頂点に達するところまで来ていた。普段、怒りを露わにすることは無いのですが、今回ばかりは、本当にマジでぶち切れそうになった。
 みなさんはどうなのでしょうか?怒り心頭のときは、感情を露わにして怒りますか?私の場合、昔にそういうことばかりやっていたこともあって、それがきっかけで失うものが多すぎて、今は大人しく、相手の気持ちに立ったりするなど、決して怒らずに振舞ってきたのですが、怒るときは怒りますよね?例え相手が目上の人であろうと・・・。


 健康診断がありました。個人的に楽しみにしておりました。週末に継続しているジョギングが身体改善にどのように影響を及ぼしているのだろうかと。結果はまだわかりませんが、あんまりよくないと思われる。血圧が高かった。体重もそんなに変わってない。身長が縮んだ。採血がうまく行かず、4本も血を抜かれた・・・。この夏に痩せられなかったので、この秋にスポーツをたくさんして痩せるぜ。


 いろんな出来事がありましたね。安倍首相の辞任やプロ野球も白熱してきたし。近所では祭りが始まり賑やかだし。
 この時期は雨が多いのに、まだまだ暑いですね。蒸し暑い。風は気持ち良いが。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になります (takasu)
2007-09-16 22:18:06
おだやかな管理人さんがブちぎれてしまった出来事とはいったい何なのでしょうか?すごく気になります。

それはそうと、ライブは僕たちが思いっきり楽しめるものにしていきたいですね。頑張りましょう!
返信する
LIVE! (strummer)
2007-09-17 01:42:01
いつまでも、緊張感は大事だと師匠が言っていました。
娘と一緒に観に行く予定です~楽しみにしてます♪

大人になっても「納得イカン!」って事はありますよね~
私も若かりし頃は自分の感情にストレートすぎて、トラブルになった事もありました・・・
今でも言いたい事を我慢するのは辛い事なので、努めて温和に主張する様心掛けてまぁす!!
返信する
Unknown (管理人)
2007-09-17 06:44:28
>>takasuさん
LIVEを楽しみましょう!!
天気が良いことを祈ります。
今回はパフォーマンスが頭に思い浮かばないので、大人しくする予定です。

>>strummerさん
やっぱりそうですよねぇ・・・。温和に主張するように努めます。
ミリーちゃんが来ますか!!踊りまくり、はしゃぎまくってもらいたいです。
返信する
Unknown ()
2007-09-17 10:53:10
話が終わっているようですがw 自分も温和に主張します。うちの職場には感情をあらわにする人もいます。しかし正論を言っていても、あらを探され影で批判されるの怖い職場ですw 普段から仲良くして和を作り、意見の食い違った場面には温和に主張します。

プロ野球面白いです。やっとヤクルトに連勝できましたwww
返信する
cooking (ai)
2007-09-18 00:06:35
最後のLIVEバージョンすごくよかったですね!
みんなもノリノリで楽しそうでした。
金管がいないのもアリですね。
返信する
Unknown (管理人)
2007-09-18 06:46:53
>>マ氏

私は、今まで言わな過ぎたのだと思います。ほどほどに自己主張して行きます。

ヤクルトは最下位で良いです。グラの最多勝と防御率、ラミの打点、青木の打率、ガイエルの本塁打のタイトルをいただきますから。
返信する
Unknown (管理人)
2007-09-18 06:55:37
>>AIさん

ライブ当日も楽しくやりたいものです。

金管無しはいろいろと大変ですよ。全体の迫力であったり、高音域のバランスだったりと。
返信する

コメントを投稿