ラーメンやらいろいろと

2012-07-01 09:24:38 | Weblog
昨日今日とフリーである。当初予定していた所要がまとめて中止となり、どフリー。
そのため、いろいろとあれやろうこれやろうと思い、予定を立てたが、結局今のところ
全くこなさずに、テレビ見て寝て、録画番組を見て寝ての繰り返しである。
また来週にはトラックレースに出るつもりなので、ちゃんと調整しようと思ったけど
まあいいや。


とくに書き込むことがないので、ラーメンのことについて。


まあ、なんだかんだいって、ちょいちょい通ってます。

前回更新から最近までだと

大安(3日前)
鏡花(7日前)
でびっと(10日くらい前)
麺処HACHI(14日前)
と言った感じです。

傾向としては、煮干しだったり比較的にあっさりしたラーメンをいただいております。
しばらく止めようと思っても、誘惑に負けて食べてしまっているが、1週間に2回ペースだから、まあよいだろう。二郎は控えてますね。昨日心が揺らいだけど。
大安、鏡花は月1の楽しみとしており、これからも食べ続けるでしょう。
でびっとにつけ麺がメニューに追加されていたので行ってみた。個人的にはあんまりすきじゃなかったなぁ。HACHIについては、いろんなラーメンブログによく紹介されているので、いつか行こうと思い漸く行ってきた。鏡花なんかと同じく素材の旨味を最大限に出してくれているクオリティの高いラーメンを出してくれる。また行ってみます。


体重の測定を記録しております。5月13日からほぼ毎日記録してきたけど、先週1週間は取り忘れた。ちょっと忙しすぎたね。ちょうど1週間ほど前には減量傾向にあったが現在また元に戻った。まあ、先週は大会に出たからそこでエネルギーを使いきったから少し痩せたのであろう。


今日のyoutube
矢野顕子。昨日夕方にテレビに出ていたので。この曲は今から20年くらい前ですね。
自分はSAXを習い始めた頃でSKAやJAZZなど管楽器を中心とした音楽を聴き入ってた頃だけど、たまたまミュートマジャパンか何かでこの曲を知って、シングルを買った。この曲好きです。このVだと途中歌ってませんね。エハラがマネしているような感じになってますね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-07-01 15:26:26
ラーメンを順調に食べてますねw
こちら石川県小松市には美味しいラーメン屋がたぶん皆無です。新潟にはいっぱいあったのに。
なんか八番らーめんがあちこちにあって他のらーめんやがありません。
返信する
知ってる知ってる (管理人)
2012-07-01 21:03:25
>>マ氏
8番ラーメン知ってます。北陸にチェーン展開してますよね。行ったことないですが。
両親の実家の福井県にもあり、幼い頃から店の前を通るも一度も行ったことが無かったです。何故8番なのか?8番目に美味いとか国道8号線沿いにあるからとか言われたけど。
返信する

コメントを投稿