落選

2008-11-08 08:00:01 | Weblog
東京マラソンの落選の通知が来た(メール)。残念。
再選考があると言うが、あんまり期待できない。
参加する意思がなくても、権利だけを取得して高額で転売する人も例年いるようだし。
安田美沙子も私と同様にNIKE+を活用しているようで、ホノルルマラソンに向けて
がんばっているようで、個人的に負けられないと思っている。

明日試験を受ける(予定)。結局何も勉強していないので、今回は軽く流す。

先日司法試験に合格した人のことについて書きましたが、なぜだか感化されており
継続して勉強する習慣を身につけようとしている(別に司法試験を受ける訳ではない。とりあえずTOEICなど)。
火曜日に2時間勉強した。すると睡眠時間が3時間くらい。翌日睡眠不足のためか
22時には寝てしまい勉強せず。木曜日に1時間30分位勉強するが、昨晩は勉強せずに
水曜どうでしょうを見終わってから23時30分には寝てしまった。
1日おきにしかできないようですが、なんとか持続してみせる。

夏に友人と話をした時に、その友人もある資格を取得した際に、働きながらも継続して
勉強した。受験勉強よりも勉強したと力説していた。それくらいの意気込みを持たなきゃね。


小室哲哉が逮捕。お金を持ち過ぎても破産してしまうのですね。理解に苦しむ。
でもお金持ちゆえの悩みや問題があるってことでしょうか。
印税だけでも1億から2億もらっていたようだ。
だが、飛行機のファーストクラスを全部抑えて、日本とアメリカの片道の費用2,000万円
使っていたそうだし、豪邸も建て、高級車もたくさんもっていた。

計画的ではなかったわけですね。

ホリエモンは事件起こして、逮捕・起訴されてからも六本木に住んでいるようで、
今、働かなくとも働いていた頃に稼いだ資産・貯蓄で生活しているのだろうから、
比較して考えると小室哲哉の考え方に庶民は苦しむよ。

私はCDをかなりの数を持っているが、小室哲哉絡みのCDは我が家に1枚だけある。
小学生の頃だと思うが、GET WILDやSELF CONTROLとかが入ったアルバムを
買ってもらったのだと思う。
700枚前後CDを持っているのにTRFとかグローブも無い。モーニング娘、
松浦あやは持っているけど。
おそらく、個人的に好きではなかったのだと思う。

さて、今日の予定。雨が止んだら走る。コンタクトレンズを買いに行く。
楽器の練習をする。勉強をする。和気さんのドキュメンタリーを見る。
昨晩録画したテレビ番組を見る。痩せる。ラーメンを食べる。
できる限りやります。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-11-08 10:23:26
自分も落選でした。どちらかは当選するかと思ったんですがねorz 
 正直勉強はきついですよ。自分も来週時事能力検定ですが勉強時間がないです。続かないし覚えられない。継続しても力になる気がしませんorz
 小室哲也は嫌いでした。今はどうでもよいです。しかしバブルの崩壊後ブレイクし、次の不況でこんなになるとはね。何ともかんともw テレビは今週のアメトークが最高に面白かったです。若手芸人の先輩の太鼓もちテクニックを学びました。最近かなり太りました。やばいです。乾麺のうどんを一袋ごと軽く平らげてお菓子も食べました。
 できる限りやります。orz
返信する
 (かめごろう)
2008-11-08 11:10:20
すごーい!勉強頑張ってるね。
私もやり始めたのは環境が大きいな。勉強するのが当たり前なところだし・・・
意外にバンドメンバーの中に勉強人は多い!!
音楽とか学問とかコツコツ努力するの好きなんだろうねきっと。
返信する
Unknown (TK)
2008-11-08 11:15:55
私は小室哲也ではありません。

先日、駒沢通りで安田美沙子のそっくりさんを見ました。本物だったのでしょうか?

話は変わりますが、大盛南さんのコメントを載せておきます。
「管理人、あいつは痩せようとしてねぇよ。今度電話してみる。」みたいなことこと言ってました。

おいしいラーメン屋紹介してください。

返信する
Unknown (taka)
2008-11-08 12:46:19
来年の東京マラソンに一緒に出場しましょう。

コムロは金と女で身を滅ぼしましたね。
こいつの人生は極端すぎますが、人生って良い時もあれば悪い時もあるという事がいえますね。

地道に頑張りましょう。
返信する
コンタクト。 (ai)
2008-11-08 15:45:46
レインボーコンタクトでしょうか。
返信する
間違えです (管理人)
2008-11-09 06:55:45
>>マ氏
小室哲哉です。哉。
東京マラソンは7倍を超える倍率でしたから仕方ないですよね。
アメトーク見ましたよ。
犬井ヒロシが言ってた「この飲み会DVDにできますよ」ってのが一番笑えた。
返信する
Unknown (管理人)
2008-11-09 06:58:56
>>ごろうちゃん
どれだけ続くかわからんけど、とりあえずがんばってますよ。そっちの調子はどうだい?フランス語。お互いにがんばろう
返信する
あんたも (管理人)
2008-11-09 07:03:59
>>TK
そんなことわかってる、あえて言わんでも。
あんたも小室哲哉だからね。哉。

おそらくみーちゃんだね。駒沢公園走ってるって言うから。

大盛南?ふっ。何を言ってんだか。痩せようとしているさ、痩せないだけで。
今度、鬼嫁Tシャツを送ってあげましょう。
返信する
Unknown (管理人)
2008-11-09 07:07:37
>>takasuさん?
次回こそは出たいですね。それまでに完走できる体力を作りますよ。地道に。
NIKE+で履歴を残してますが、着実に速力が上がってます。
返信する
 (管理人)
2008-11-09 07:22:18
>>aiさん
さすがですね。声出して笑った。aiさん天才です。
話題の中心が、東京マラソンや勉強、小室哲哉でみなさんのコメントもこれらのことについてなのに、
aiさんは、ブログの本題以外の部分に触れてきた。
それも私が以前使ってたマイナーブランドをついてくるし。レインボーなんて私ですら忘れてましたよ。
今は、ワンデーアキュビューです。
だってみんなに「レインボー?何それ?」ってな感じで散々いじめられたし、レインボーを扱っている店が全然なかったし・・・
まあ、なにはともあれ、師匠おもしろすぎです。T子一門に入るとそれだけおもしろくなれるのですかねぇ・・・
返信する

コメントを投稿